「THE ALFEE 2021 春の夢のつづき 中止」についての補足

 

さて、昨日、発信したこちらのブログ「とまとの呟き」史上最高のアクセスを頂きました。

アル中の皆様に読んで頂いたということですね。

誠にありがとうございます。

 

THE ALFEE 春の夢のつづき 中止』については、実に多くの方がTwitterなどでも発言されていて、私も目にしました。

 

そこで気付いたことがあったので、補足的にまた書いてみようと思います。

 

Twitterでの発言の傾向として、また必ずライブができると信じて、いつまでも待つという内容や、メンバー・関係者の方々・アル中の全ての同志の健康を祈る、健康であればいつか必ず夢はかなう、といった発言を多くお見かけしました。

 

皆様、端的でわかりやすい表現。

そして、文章が柔らかい。

 

こういう傾向の発言の仕方の方が、より多くの方に受け入れられやすいのかなと思いました。

 

私の文章は固いです。

固くて論説的な言葉遣いなので、気難しい独善的な人間だと受け取られるのではないかと思ったので、補足です。

 

Twitterで、私がよく言っていること。

文章は固くても、リアルな私は50代の気のいい、元気なおばちゃん。

決して気難しい訳ではないですし、独善的かつ尊大な人間でもありません。

どこにでもいる普通のアル中です。

 

前回のブログ「THE ALFEE 春の夢のつづき 中止を考える」の文章で、文章が固いために、私が独善的で尊大な人間と思われるのは不本意です。

或いは、文章が固く独善的で尊大なイメージを読み手に持たせてしまい、不快な気持ちになった方がいたとしたら、それも申し訳ないことのように思います。

 

ブログで発信し、せっかく多くのアル中の同志に見て頂けたのですから、気難しくて付き合いにくい人間と思われないように努めたいのです。

そう考えて、この補足を書くことにしました。

 

私は気難しくないですよ。

話し好きなおばちゃんです。

THE ALFEEとそれを共に応援するアル中の仲間を心から愛しています。

 

しかし、私の文章が固いというのは多くの方が感じたことではないでしょうか。

それについて補足です。

 

私は学問以外はポンコツで役立たずです。

学問が好きで、大学ではインド哲学を専攻しましたから、私の文章の固さはここがルーツなのだと思われます。

 

学問以外はポンコツで役立たず。

これは、おそらく私が持つ生まれながらの障害によるものです。

一種の発達障害自閉症スペクトラム障害という障害があり、普通の人が普通に出来ることで出来ないことが多いです。

 

能力の偏りが著しく、学問は得意でも他のことがほぼ出来ない。

よって、学問に使うような文章しか書けず、THE ALFEEという大好物の話をしても、教科書に出てきたり、大学のレポートのような文章しか書けないので、人によっては私の文章を読んで、私が独善的で尊大な人間という誤った認識が伝わらないか、不安もあります。

 

そこで、補足を書いておこうと思いました。

アル中の同志の皆様、仲良くして下さいね。

 

THE ALFEEの歌の世界観を理解できる方なら、伝わると信じてこの文章を書いています。

ネット上ではこちらのブログ「とまとの呟き」と、もう一つのブログ「小説スカイゾーン」以外では、Twitterで主に活動していますから、見かけたら話しかけて下さい。

話し好きな気のいいおばちゃんなので喜びます。

 

アル中の同志の皆様、これからも末長く仲良くして下さいね。

 

ところで、ですよ。

リアルなライブがしばらくお預けですので、Come on!ALFEE!!の第2シーズンが待たれます。

宇宙人が出てくるあの有名なSFシリーズ「Xファイル」のようにどんどん、シーズン◯、シーズン◆と続けば面白いですよね。

 

続・Come on!ALFEE!!でもいいし、Come on!ALFEE!!Part2!!でもいいし、帰ってきたCome on!ALFEE!!でもいいですし。

 

また、アル中みんなでパソコン、スマホの前に全員集合でお願いします。

正に、8時だョ!全員集合です(10代、20代の若いアル中さん、わかるでしょうか?)

 

では、アル中の同志の皆様、今後ともよろしくお願い致します。