今夜のCome on!ALFEE!!ALFEE王決定戦について

今夜のCome on!ALFEE!!も終わりましたね。

いつものことですが、今日も楽しませてもらいました。

 

クイズの合間に歌なのか、歌の合間にクイズなのか。

いずれにせよ、楽しめました。

 

クイズはそんなに難しくなかったと思いませんか?

私もパソコンの前で真剣に考えていました。

 

これまでのCome on!ALFEE!!は、過去のライブをみんなで見るという企画が多かったので、趣向を変えての企画は楽しかったですね。

 

今はリアルなライブはできない状況ですが、THE ALFEEのライブではコントの時間が”お約束”です。

その流れで今回は趣向を変え、クイズ形式で楽しませてくれたのでしょう。

 

歌って良し、コントも良し、ついでにクイズも良し。

THE ALFEEの魅力は、このような多面体で切り口が多く、どの面を見ても楽しめるところにあるのでしょう。

多面体で、どこから切っても美味しい。

これがTHE ALFEEの魅力です。

 

ですから、私を含めて長年に渡りファンを続けている方も多いですよね。

女性の方なら、結婚、出産を経て出戻りする方も少なくありません。

私は離婚経験者で自分の子どもはいないので、基本的にはノンストップで走り続けてきました。

何年間か結婚していた頃はライトな活動でしたが、ほぼノンストップで走ってきました。

 

私にとってのTHE ALFEEとは、好きとかファンとかだけではなく、人生そのものです。

こういう方も少なくないのではないでしょうか。

 

THE ALFEEの歌の世界観は、人生への応援歌です。

最初に出会った頃は10代だった私の人生に多大なる影響を及ぼしています。

今、50代ですが、それは変わりません。

どの歌も時の経過を感じさせず、色あせないですよね。

 

このように真面目に考えていたかと思うと、コントやクイズで笑わせてくれる。

このギャップもTHE ALFEEの魅力ですね。

 

コントやクイズで笑わせてくれますが、THE ALFEEのメンバーはかなり真面目な人ですよね。

 

無理をしてリアルなライブを強行したりはしないところに、その真面目さが表れています。

感染の状況が落ち着くまでは、リアルなライブを強行すべきではありません。

ライブを強行せず、配信企画を届けてくれることは、集まろうとするファンを思いやる大英断ではありませんか。

 

逆にライブを強行しようとするならば、強行しなければならないほどお金にでも困っているのか、或いは、集まろうとするお客も我慢ができず待つことができない、そのような我が儘な者しかいないのか。

そんな風に考えられないこともないですね。

THE ALFEEはどちらも当てはまりません。

 

もちろん、お金に困っている訳ではないでしょうし、全てのファンが感染の状況が収束するまで待っていられるはずです。

THE ALFEEには、そういう賢いファンしかいませんし、メンバーも賢いのです。

賢くなければ47年間、音楽の世界で通用しないでしょう。

 

何事も継続は力なりであり、最後に笑う者が最もよく笑うのです。

今は辛抱が必要な時ですが、やるべき時にやるべきことをせず、欲望を垂れ流す者に明日はありません。

 

THE ALFEEは私にとって人生そのものであり、それはこれからも続いていきます。

時には真面目に、時には面白おかしく。

THE ALFEEはエンターテイメントの多面体ですが、根底にあるのは知恵と節度と愛と勇気と夢と希望と……。

根底にあるものも多面体で数えればきりがありません。

 

趣向を変えた今夜の企画は、本当に楽しめました。

次回もアル中全員が、パソコンやスマホの前に全員集合しようではありませんか。