今夜のCome on!ALFEE!!終わりましたね。
テーマは「すべってもいい話」ということでしたが、すべる話というより普通の雑談のようだったと思うのは私だけでしょうか。
Come on!ALFEE!!には台本はあるのでしょうか?
ある程度はありそうですが、アドリブや普段と変わらないフリートークの部分も多そうです。
ライブの時のコントの時間もそうですが、フリーな感じのトークも安心して見ていられる安定感がTHE ALFEEにはありますよね。
予想以上に曲も多く、楽しめました。
特に後半、懐かしい雰囲気のフォークな曲が多くて寛げました。
私は個人的には、LONG WAY TO FREEDOMやSWEAT&TEARSのような、気合いの入った曲が好きなのですが、フォーク調な曲もいいですね。
デビュー当時に歌っていたような懐かしいフォーク調の曲を聴くと、THE ALFEEのキャリアの長さを感じ、歌に対する変わらない姿勢がうかがえて安心します。
次回の配信も実に楽しみです。
ところで、配信中メンバーも話していましたが、リアルなライブも持ち望まれます。
はっきりと口に出しては言いませんが、リアルなライブを休んでいることで、メンバーも様々なことを考えていることでしょう。
ただ、今すぐにと慌てるべきではありません。
このブログで何度も申し上げているように、やるべき時にやるべきことをやらず、辛抱すべき時に辛抱しない者に明日はありません。
冷静に状況を見極めて、これで安心、安全という時までじっくり待つべきです。
気は早いですが、Come on!ALFEE!!Season2の最終回にでも何かの発表があるといいですね。
或いは、武道館でのライブ。
昨年は配信の形でライブを披露してくれました。
今年ももう武道館を借りているかも知れませんね。
ライブを行う会場は、かなり早くから借りていそうですから、今年のクリスマスの日程でも借りているかも知れません。
配信になるのかリアルのライブになるのか。
状況はまだ予断を許しませんが、ALFEEなら必ず何かやってくれそうですよね。
その時は、私も駆け付けたいですが、どうなることでしょう。
全てのアル中の同志がリアルなライブを待ちわびていますから、リアルのライブが可能になったら、いろんな意味で大爆発しそうです。
チケットは取れるのでしょうか?
その点においても、ファンへの愛情が深いTHE ALFEEのことですから、創意工夫してくれると思いませんか?
長らく待たせたことをバネにして、思う存分に楽しませてくれることでしょう。
繰り返しになりますが、辛抱すべき時に辛抱しない者に明日はありません。
じっと耐え忍んで待つぶん、そこを抜けた時の喜びも大きいです。
今後のTHE ALFEEに大いに期待したいものです。
先ずは次回のCome on!ALFEE!!が楽しみです。
「コントSpecial」ということですから、お腹の底から笑わせてもらいましょうね。