ALFEEネタです たかみーのコラム、最終回でしたね

今日はALFEEの話をします。

いつもはCome on!ALFEE!!の配信日にALFEEの話をしていますが、今日は特別ですね。

たかみーこと高見沢氏の日本経済新聞に連載してきたコラム、今日が最終回でしたね。

最終回でしたが、私は未来への展望が感じられました。

皆様、如何でしたでしょうか?

 

ところで、今日、Come on!ALFEE!!のチケットを扱っている、チケットデリからメールが来ていました。

配信の当日、ギリギリになってからチケットコードを入力しようとすると、混雑するので事前に入力をするよう促す内容でしたね。

私は、このようなメールは初めて受け取ったのですが、これについても皆様は如何でしたでしょうか?

 

それにしても、配信当日のチケットコード入力が混雑するとは、さすがALFEEです。

配信でも入場者が目白押しなのですね。さすがです。

 

配信と言えば、気になることがあります。

先日、発表になった夏のイベントのことです。

札幌に住んでいる私は、移動や宿泊の費用が捻出できず不参加です。

 

ネット上でも意外と多くのアル中が不参加と発言していましたね。

では、このようなアル中のために、夏のイベントは配信もやらないのでしょうか?

是非ともやって頂きたいです。

 

今までいろいろなイベント、ライブで楽しませてくれたTHE ALFEEですが、私なりにこんな企画はどうかと考えることがあります。

このブログでも何度か書いていますが、THE ALFEEのライブハウス企画などは如何でしょう?

 

例えば、300人程度を収容する小さなライブハウスがあるとしましょう。

そこに、1986年に行われたTOKYO BAY-AREAのような10万人が入るとしたらどうでしょうか。

10万人を300人ずつ小分けにして、回数を分けて入場させるとしましょう。

一回あたり300人収容としたら、10万人が入りきるまでには何日かかかるでしょう?

 

100000÷300=およそ333ですね。

この計算のままだと、一年近くかかりますね。

毎日休みなしという訳にもいきませんから、適度に休みを入れると一年以上かかるのではないでしょうか。

 

300人ずつ限定で、小さなライブハウスでTHE ALFEEのライブを楽しめる。

実現したとしたら、実に贅沢な企画ではありませんか。

やってもらえたら楽しいと思いませんか?

それには、一年近くライブハウスを貸し切りにしなければなりませんが、何軒かハシゴするようにしてもいいかも知れません。

◇月◆日~◎月●日はライブハウスAで開催し、▽月▲日~〇月■日はライブハウスBで開催するなどのように、会場をハシゴするのもいいかも知れません。

 

それから、こんな企画は如何でしょう。

THE ALFEE全曲ライブなどは如何でしょう。

ALFEEの曲って一体、何曲あるのでしょうか?

私も数えたことはありませんが、100曲や200曲以上はありそうですよね。

どなたか、数えたことがあるアル中の同志はいるのでしょうか。

全曲ライブをやるなら、デビュー曲から最新曲まで歌って頂きたいものです。

 

 一晩では終わるはずがありませんね。

何日かかることでしょう( ;∀;)

あんな曲やこんな曲、歌って頂きたいものです。

 

これらは、あくまでも私の妄想です。

こんな妄想よりも、まずは夏のイベントの成功を願い、配信もやって頂きたいです。

アル中みんなでリクエストとか、できないものでしょうか?

 

何はともあれ、夏のイベントが無事に開催されて欲しいですね。

今後の感染の状況は予断を許さない状態です。

最悪、中止や延期ということを私は考えないこともないです。

そうならないよう、心がけだけでも良くしておいたり、おてんとう様に願いをかけることくらいしかできません。

 

しかし、ALFEEはこれまでも幾多の困難を乗り越えてきました。

今の私の関心は、少し先の話になりますが、デビュー50周年に向かっていくことですね。

その時が来るのが実に楽しみです。