新庄新監督

本編の前にお知らせです。

「とまとの呟き」の姉妹版・小説を書いています。

新しい作品「六十年後の未来に来てみたけれど」を公開しています。

今日から第二十八話めを公開中です。

連載形式ですが、途中からでも、一話ずつでも読めますよ。

話の展開がわかりやすくなるように、主な登場人物の解説つきです。

下のバナー「とまと文学部」の文字をクリックすると、小説のページに飛べますよ。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

~ここから本編~

今日、北海道の夕方の情報番組を見ていたらプロ野球の話題を放送していました。

我が北海道の「国技」とも言える北海道日本ハムファイターズの新監督、新庄様の話題を取り上げていましたね。

 

これは面白い!

来年は盛り上がりそうですね。

 

私は野球のルールは全くと言っていいほどわかりません。

それでも、有名な選手は知っています。

新監督になる新庄様のこともよく知っています。

現役の頃から話題の方ですよね。

 

型破りという言葉がこれほど相応しい方もいませんよね。

パフォーマンスで湧かせ、実際のプレーでも注目を集める。

私はこういう派手で我が道を行く方はジャンルを問わず好きですね。

 

型にはまり小さくまとまっている人が多すぎるんですよ。

日本国は閉塞感も漂っていますから、新庄様のような人が大暴れできるように変わっていかなくてはなりません。

 

野球といえば、私の従兄弟が元高校球児です。

北海道で甲子園出場にかけては名門の高校に通い、試合にはレギュラーで出場していました。

その頃、私はまだ小学生でしたが、両親に連れられて球場に行っていたものです。

 

北海道の「国技」とも言える北海道日本ハムファイターズ

2023年には新球場「北海道ボールパーク」も完成予定ですから、これからの盛り上がりが楽しみですね。

 

高校球児だった従兄弟の試合を応援するため、両親に連れられて球場に通っていた私ですが、今度は一人でも球場に行ってみましょうか。

北海道ボールパークには行ってみたいですね。

球場以外にも買い物やレジャーも楽しめる場所になるようですから、野球のルールに疎い私でも楽しめそうです。

 

北海道ボールパークができるのは、札幌の隣街の北広島市です。

新しいJRの駅の開業も予定されているので、車がなくても気軽に行けそうですね。

私は車の運転ができないので、こうして公共の交通機関ができるとありがたいです。

 

新庄新監督、面白すぎます。

期待が膨らみますね。

今からでも遅くないでしょうから、私も野球のルールを勉強しもっと試合を楽しめるよう勉強してみたくなりました。

 

先ずはテレビ観戦から始め、球場に行く、北海道ボールパークが完成したら遠征する。

そんな風になれたら楽しいでしょうね。

 

来年は野球が面白くなりそうです。