こけら落としといえば、ALFEEなのです

本編の前にお知らせです。

「とまとの呟き」の姉妹版・小説を書いていますが作業中に間違って表示を消してしまいました。

復旧次第、載せますのでそれまでお待ち下さい。

~ここから本編~

 

今日は敬愛するTHE ALFEEにまつわる話にします。

 

今、北海道では北海道の「国技」とも言える、北海道日本ハムファイターズの新本拠地となる新しい球場が建設中です。

球場だけではなく辺り一帯が様々な形で開発され、楽しめる場所になりそうです。

 

そのことでTwitterのフォロワーさんと話をしていたのですが、フォロワーさんも私も敬愛するTHE ALFEEこけら落としでライブでも開催すれば面白いよねと話がまとまりました。

面白いですねー。

 

ALFEEと言えば、こけら落としです。

これまでも、東京ドーム、東京国際フォーラムパシフィコ横浜などなど、こけら落としを堂々と務めてきました。

 

北海道の北広島に建設中の新球場が開業するのが、2023年3月。

ちょっと先のことですが、あと1年と3ヶ月です。

アッという間ですよね。

 

私は個人的に、この新球場のこけら落としALFEEは狙っているんじゃないかと思います。

 

北広島は札幌のお隣です。

通勤・通学も十分に圏内ですね。

 

最近の私は北広島といえば、スーパー銭湯です。

スーパー銭湯が好きで時間があれば行くのですが、北広島にある施設にも出かけて行きます。

そのくらい、北広島と札幌は近い関係です。

 

ALFEE、北広島の新球場のこけら落とし、狙ってないんでしょうかね?

いい意味でやりかねないですね。

 

因みにALFEEは北海道内の地方にもライブツアーで訪れた実績があります。

例えば、稚内とか。

稚内、ご存知の方は”ええ!!”という感じではないでしょうか。

稚内は北海道、日本の最北地です。

いわば、のどかな田舎とも言えるのではないかと思いますが、そういう地方にも来てくれるのがALFEEの素晴らしさですね。

 

最早、どこにでも行く。

それがALFEEではないでしょうか。

ですから、北広島の新球場は狙っていそうではありますね。

 

そうなったら、私は馳せ参じますよ。

 

TwitterのフォロワーさんとALFEEと新球場の話になったのは、私が来年のライブツアー再開について発言したことから始まりました。

 

ALFEE、もうすぐ2年間休んだ有観客ライブを再開します。

クリスマスと年末、聖地・武道館と大阪城ホールです。

そこで、北海道にもまたツアーで来てくれるなら札幌のライブの殿堂・hitaruでもいいのですが、ファンが押し寄せるでしょうから更に収容人数が多い札幌ドームでやればいいと思うんですよね。

 

そんな話をフォロワーさんとしていたら、では、北広島の新球場がいいのではないかという話になりました。

実にいい話です。

実現して欲しいですね。

と言うか、本当に狙っていたら既に予約は入れているはずです。

公式発表がまだまだ先なだけですよね。

本当にそうなって欲しいものです。

 

直近に迫ったALFEEライブのライブの予定は、クリスマスの武道館と年末の大阪城ホール

私は行くことはできませんが、無事に開催されることを祈っています。

地元でのライブに期待ですね。

北広島の新球場も期待しています。

夢がある話ですよね。

夢はALFEEの専売特許なのです。