クリスマスイブイブBaby,Come Back!

本編の前にお知らせです。

「とまとの呟き」の姉妹版・小説を書いていますが作業中に間違って表示を消してしまいました。

復旧次第、載せますのでそれまでお待ち下さい。

~ここから本編~

今日はブログの更新が遅くなりました。

だって、今夜は2年ぶりに敬愛するTHE ALFEEが武道館でのライブに戻ってきたのですよ!

実にめでたいです。

 

今日はクリスマスイブの前日ですから、クリスマスイブイブですね。

ALFEEは今日、明日と武道館で公演を行います。

 

ここまで来るには紆余曲折ありました。

今年に入ってからも夏のイベントが中止になったり、この2年間ALFEEは思うような活動ができずにいました。

 

ですから、今日、この日を全てのアル中さんが待ち望んでいたのです。

 

武道館ライブ、23、24日の二日間にわたり行われますが、私はお留守番組です。

しかし、SNSなどで武道館参加組の熱気と期待を十分に感じることができました。

私以外のお留守番組の皆さん、同じような気持ちだと思います。

直接、武道館でのライブに参加できなくても喜びは分かち合うことができます。

 

2年間、長いようで短くもあり、アッという間に過ぎたようで長かったような気もします。

しかし、ALFEEは2年というブランクを全く感じさせませんし、集まるファンの熱量も衰えることはありません。

 

これがALFEEの実力ですね。

2年間ファンを待たせておける実力があります。

忘れられることはないんですよね。

そして、もちろん待っていたファンもALFEEを忘れることはありません。

 

ファンを待たせておけるALFEEの実力と、それを忘れないファンの心意気。

この両者が見事に嚙み合って、今日という日を迎えることができました。

中途半端な歌い手なら、とっくに忘れられていますよ。

ALFEEもファンも、全てのアル中も半端者ではありません。

それを見事に証明してくれましたね。

 

今回のライブのタイトルは『Baby,Come Back!』

星空のディスタンスの歌詞の一部にもなっていますが、あの歌が発表された当初からこの状況が予言されていたような気もします。

 

星空のディスタンスが発表されてから、もうすぐ38年が経とうとしています。

あの頃は、こんな世界的な感染の問題が起きてライブを休むことになるとは誰も想像していなかったことでしょう。

 

どんな困難があっても、ファン・アル中とALFEEは二人三脚で困難を突破するのです。

感染拡大という苦難があったからこそ、絆が強まりました。

それを予言していたかのような"Baby,Come Back"というメッセージ。

文字通り、ALFEEの真骨頂であるライブの場に皆が戻ってきました。

 

武道館でのライブ、明日はクリスマスイブです。

ライブこそが何よりのプレゼントですね。