お正月ファイナル!

本編の前にお知らせです。

「とまとの呟き」の姉妹版・小説を書いていますが作業中に間違って表示を消してしまいました。

復旧次第、載せますのでそれまでお待ち下さい。

~ここから本編~

お正月も終わりそうですね。

いわゆる三が日も終わり、明日からお仕事の方も多いことでしょう。

 

去年の年末から今年のお正月にかけては、完全におひとり様でした。

例年、実家で母と過ごしていましたが、私の障害に理解がない母とは絶縁しおひとり様で過ごしました。

気楽で身軽でいいですね。

 

振り返ってみると、私も人並みに12月29日から年末年始モードに突入しました。

12月29日に札幌の定山渓という温泉街に日帰り温泉に行ったことから始まり、その後はささやかなお寿司を食べたり、大晦日には紅白を見るという定番中の定番な年取りをしてみたり、元日には北海道の神社の頂点・北海道神宮に行ったり、北海道神宮の帰りには近くにある円山動物園に寄り、1月2日には神社を三か所回ってパワースポット巡りをしたりと、中身の濃い年末年始でした。

 

今日は三が日の最終日、お正月ファイナルということで初売りで賑わうショッピング施設に行ってきました。

札幌市内の多くのショッピング施設は1月2日に初売りが始まるところが多いのですが、今日の私は札幌の隣街、北広島にある三井アウトレットパークという施設に行ってきました。

 

お正月ということで多くの人が出て、賑わっていましたね。

何も買わなくても、賑やかな雰囲気を楽しみ、いろいろな品物が並べられているのを見るだけでも十分です。

 

こんな感じで私のお正月は終わりそうです。

初詣の時に北海道神宮で初めて絵馬を奉納してきたのですが、私の今年のテーマは「必勝」です。

絵馬にも「必勝」の二文字を書いてきました。

 

お正月が終われば日常の現実に帰っていきます。

来週、私は子宮頸がん後の経過観察で検査を受けに病院に行かなければなりません。

結果次第では、また治療になるかも知れないので落ち着かないです。

 

しかし、どのような結果が出ても私の心は常に「必勝」です。

お正月の間に楽しみ、パワースポット巡りもしたことですし、今年のテーマ「必勝」の精神で邁進あるのみですね。

恐れることなく突き進むのです。

 

今年はどんなことがあるのでしょう。

ワクワクしてきますね。

 

悪いことがあったらどうしようと恐れるよりも、良いことを呼び込もうと攻めていった方がいいと思うんですよね。

人生一寸先は闇とも言われますが、その闇の向こうの光まで突き抜けていく。

こういう気持ちで2022年を過ごしていこうと思います。

今から来年、2023年のお正月が楽しみになってきました。

頑張らなくては!