困った!電子チケット 私はALFEEのチケットが欲しんだー!!

本編の前にご案内です。

この「とまとの呟き」の姉妹版で小説を書いています。

タイトルは『アンドロイドの楽園』といいます。

下のバナーをクリックで小説のページに飛べますよ。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

 

いやはや、困っています。

最新の電子チケットというものです。

 

敬愛するTHE ALFEEの春のライブツアーがあるのですが、チケットは電子チケットを選択できます。

電子チケット、使ったことないんですよね。

ちょっと困っています。

 

私はアル中(ALFEEファン)歴40年ほどです。

初ライブも40年近く前のことですね。

当時はネットはもちろん、スマホはありませんから、プレイガイドに並んでチケットを買ったり、少し進化して電話予約でしたね。

 

感染拡大の問題を受け、ALFEEはもう2年以上ライブツアーをお休みしています。

今年の春からやっと再開するんですよね。

 

しかし、そのチケットの入手方法が、昔の人間の私には困難なことが多いのです。

電子チケットのアプリをダウンロードする。

ここまでは問題なくできました。

 

問題は次の段階です。

SMS認証なのですが、確かにスマホの画面にはSMSの送受信のボタンが出ます。

ですが、ボタンを押してもSMSのメッセージが届かないんですよね。

 

普通のSMS認証は何か認証コードのようなものが送られて来ると思いませんか?

こういうメッセージが届かないということは、認証されていないのではないか?

心配なのはここです。

 

チケット料金を支払っても、チケットのアプリが未認証で表示されないなどのトラブルがあっては困りますよね。

 

ぬをを~!私はALFEEのチケットが欲しいんだ~~!!

私は10代の頃はALFEEに青春を賭けていましたが、今では人生を賭けているのです。

アプリの不具合などでチケットが入手できなければ、死にそうですね。

 

しかし、チケットは紙も選択できるようですから、紙で発券すれば良いかなとも思います。

とは言え、先々を考えると電子チケットも使いこなせるようにしておきたいんですよね。

ALFEE3人合わせて201歳ですが、まだまだイケます。

今後もライブに参加する機会はありますから、電子チケットを使いこなせるようになっていたいんですよね。

 

いろいろ調べてみたのですが、稀にスマホ自体がSMSに対応していない機種だったりすることもあるようです。

あちゃー(+o+)

それは困りますね。

次の機種変更は、その点もチェックですね。

だって、私はALFEEに人生を賭けているのですから。

 

電子チケット、アプリ、SMS。

一見、便利なようですが、却って不便だったりもしますね。

私が若い頃のように、電話予約でもいいと思うのですが。

電話予約とネット予約の併用もいいですね。

電子チケットも、もっと使い勝手を良くするとか。

 

何はともあれ、電子チケットのアプリでSMSの問題が発生している件、お問い合わせ先に質問のメールを送りました。

回答がくるまで、チケットの購入はちょっと待ってみます。