今日もコメダ珈琲店

本編の前にご案内です。

この「とまとの呟き」の姉妹版で小説を書いています。

タイトルは『アンドロイドの楽園』といいます。

下のバナーをクリックで小説のページに飛べますよ。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

 

今日も行ってきました。

コメダ珈琲店です。

 

気に入りましたね。

メニューが豊富なのとお店の雰囲気が良いです。

今月も終盤戦でお財布に余裕がありませんが、来月、余裕ができたら名物のシロノワールを食べたいと思っています。

 

外出したい場所が増えましたね。

外出したいという意欲が出てくるのは療養上も好ましいことです。

 

私は定期的な通院が欠かせません。

子宮頸がん後も経過観察で定期的な検査が必要ですし、精神疾患の治療も受けています。

双極性障害が厄介ですね。

 

双極性障害は気分の浮き沈みをコントロールできなくなる疾患ですが、気分が最底辺の時に三週間も寝たきりだったことがあります。

お風呂にも入れず、起き上がれるようになって入浴すると擦っても擦っても垢が取れませんでした。

 

そんなこともあったので、自主的に外に出られると主治医から褒められます。

褒められると気分がいいですよね。

ですから、私は少しずつ行動範囲を広げようと努めています。

 

目標ができましたね。

コメダ珈琲店に行ってシロノワールを食べよう。

 

小さなことでいいんですよね。

自主的に動こうという意欲が湧くことが大切です。

 

今日はコメダ珈琲店で基本のメニュー、ブレンドコーヒーを注文してのんびり飲んできました。

基本的な定番メニューって、それでお店の良さがわかりますよね。

そこで注文してみました。

 

コーヒーを飲みながらゆっくりしていると、いろいろと考え事が頭に浮かんできます。

なぜか、昔のことを思い出したり。

 

昔ながらの喫茶店ってレコードがたくさんあるお店もありましたよね。

それで、レコードを連想し昔のことを思い出していました。

 

初めて貸しレコードを借りた時のことを思い出したり。

昔の話です。

中学一年生の時に初めて貸しレコードというものを借りたのですが、何回か借りて背伸びをしてクラシックのレコードを借りたことを思い出してみたり。

 

コーヒーにレコード。

実に懐かしくて味わいがあります。

コーヒーを飲みながらゆっくりできるのは貴重な時間です。

 

現代はコンビニでも美味しいコーヒーが手軽に買えるようになりましたが、喫茶店に出かけて行って考え事をしながら過ごすゆったりした時間の使い方、忘れたくないですね。

 

コメダ珈琲店、すっかり気に入りました。

通いたいくらいですね。

何と言っても、フードメニューがどれも美味しそうです。

全て食べてみたくなりました。

 

コメダ珈琲店といえば、あんこです。

小倉トーストとか有名ですよね。

 

あんこは私が摂食障害に罹った時に、唯一食べられたものです。

今は回復して美味しく食べられるようになったので、大好きなあんこも食べてみたいですね。