夢のシロノワール

本編の前にご案内です。

この「とまとの呟き」の姉妹版で小説を書いています。

タイトルは『アンドロイドの楽園』といいます。

下のバナーをクリックで小説のページに飛べますよ。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

 

念願かないました。

夢に見ていたシロノワールが食べられました。

 

シロノワールコメダ珈琲店の名物ですね。

昨日、一昨日とコメダ珈琲店に入り浸るようにして通ってしまいました。

コーヒーを飲んだくらいだったので、名物のシロノワールを食べてみたかったんですよね。

今日、食べてきました。

 

思っていた以上にパンらしい食感でしたね。

もっとケーキっぽいと思っていたのですが、想像以上にパンでした。

サクサクしたデニッシュ生地でしたね。

それと冷たいソフトクリームの相性は抜群です。

コメダ珈琲店、すっかり気に入りました。

 

私は気に入ったものには、とことん拘ります。

今までも、幼い頃はアニメ、怪獣、ウルトラマン仮面ライダー、学校に行くようになると勉強、結婚してすぐの頃はエアロビクスなどなど、気に入ったものに対してはとことん凝りました。

エアロビクスでは、レオタードを100着くらい持っていて、スポーツクラブでは同じレオタードは二度と着ない人として有名でした。

 

コメダ珈琲店も、そうなりつつあります。

何と言ってもメニューが豊富で、どれも美味しそうなんですよね。

今日は夢のシロノワールを食べましたが、スパゲティーなどにもそそられますね。

パスタではなくスパゲティーでなければならないのです。

懐かしのナポリタンを今は狙っていますね。

値段も高すぎることなく、気軽に出かけていける感じです。

 

コメダ珈琲店、私の個人的な願望を言えば、アルコールのメニューも置いてもらいたいです。

軽くビールが飲めれば最高ですね。

でも、それだとファミレスになってしまいますね。

ファミレスと喫茶店の境目をはっきりさせている。

それがコメダ珈琲店なのでしょうか。

 

茶店っていいですよね。

私は大学生の時に仲が良かった友達とコーヒーを飲みながら、漫画を読み耽り過ごしたりもしていました。

ありますよね、漫画本が大量に置いてある喫茶店

 

茶店のフードメニューって、妙に美味しいんですよね。

カレー、スパゲティー、ピラフなどなど。

コメダ珈琲店には、そんな古き良き喫茶店の名残りがあるように感じます。

それでいて、今風の洗練された雰囲気。

 

もう大ファンになりました。

元はと言えば、スーパー銭湯の帰りに道を歩いていて偶然にお店を見つけたんですよね。

ぶらぶら目的もなく歩くことから新しい発見がある。

また一つ、楽しみが増えました。