冬眠モード解除

本編の前にご案内です。

このブログの姉妹版で小説を書いています。

タイトルは「ブラックマーラの嘘」といいます。

今日は第十三話めまでを公開しています。

下のバナーをクリックすると小説のページに飛べますよ。

そして「にほんブログ村」にも登録して頑張っています。

記事の一番下にバナーがあるので、クリックをお願いします。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablog.j

 

今日も部屋の片付けをしていました。

とにかく散らかっているので、一日では終わりませんね。

少しずつ続けるしかないです。

なにせ、数年前のものがゴロゴロ出てくるのですから、数年分の不要な物をまとめなくてはならないのです。

 

ところで、私はこれまで職を転々としてきました。

数年前はまだ自分の障害にも気付かず、もがいていた時期です。

その頃していた仕事の資料がたくさん出てきました。

もう使うこともないので処分したいのですが、大切なことが書かれているのでシュレッダーが必要です。

買いに行かなければなりませんね。

 

札幌も雪融けが進んでいます。

春は近いですね。

冬眠モードはそろそろ解除です。

まずは部屋を片付け、きれいにすることから始めてみました。

 

きれいにすると言えば、このブログも過去の記事を見直してみました。

すると、気に入らない記事も出てきました。

書いた時はよいと思っていても時間が経つと、どうしてこんなことを書いたのかと自分でも思う時ってありますよね。

そういう記事は削除ですね。

このブログを始めて一年二か月が経ちました。

結構、記事数が多いんですよね。

 

一話一話、全て読むのは大変なのでタイトルを見て気になるものを読み直し、気に入らなければ削除しています。

こうして、自分が書いたものを整理することも、ある意味掃除ですよね。

 

こうして少しずつ冬眠モードを解除し、春に向かって準備中です。

 

そういえば、私は4月生まれなのでそろそろ運転免許の更新の時期です。

案内のハガキが届きましたね。

部屋の掃除だけではなく、免許も更新。

新しいことが始まる予感がしてきます。

 

上記のように私は4月生まれなので、この時期は新しい自分が生まれてくるエネルギーが湧いてくるような気がします。

部屋の掃除、免許の更新、誕生日。

冬眠してはいられません。

冬眠モードは解除して、春モードに突入ですね。

札幌も雪融けが進んでいますし。

 

お正月以来のまた何か新しいことが始まるというワクワク感を感じています。

運転免許の更新も、写真がいい顔に写るようにしたいですね。

5年前と顔が全く変わってしまいました。

太ったことが原因ですね。

今の顔と5年前に更新した免許証の写真があまりにも違うので、早く今の顔が写った免許証に更新してしまいたいです。

新しく更新するのが楽しみです。

 

片付けしてスッキリした部屋、新しくなる免許証、春のワクワク感ですね。

冬眠モード解除です。