スマホカバーが割れました

本編の前にご案内です。

このブログの姉妹版で小説を書いています。

タイトルは「ブラックマーラの嘘」といいます。

今日は第十九話めまでを公開しています。

下のバナーをクリックすると小説のページに飛べますよ。

そして「にほんブログ村」にも登録して頑張っています。

スマホ版はページの一番下、パソコン版は記事の右側の下の方にバナーがあります。

ぜひぜひ、クリックをお願いします。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablog.j

 

今日はお風呂に入る日。

風呂屋さんに行ってきました。

 

しかし、お風呂屋さんの玄関で靴ロッカーに靴を入れようとした時、スマホを落としてしまったのです。

あらら、画面に貼っていたカバーが割れてしまいましたね。

 

そう高いところから落とした訳ではなかったのですが、見事にカバーが割れました。

そこで、お風呂屋さんの帰りはビックカメラに寄りました。

ビックカメラヨドバシカメラか。

私は断然ビックカメラ派です。

ポイントが貯まっているので離れられませんね。

今日もポイントを使って新しいカバーを買い、張り替えの手数料もポイントで支払いました。

 

スマホを落としてすぐにカバーにはヒビが入ったのはわかりました。

パッと見た感じ、画面の角だけにヒビが入ったように見えたのですが、新しいものと張り替えてもらう時によく見ると、角だけではなく真ん中あたりまで割れていました。

 

最初は角だけヒビが入っているのなら、カバーを張り替えなくてもいいかなと思ったのですが、割れたカバーを剥がしてみると画面の真ん中まで割れていたので、やはり張り替えて正解でしたね。

 

私はあまりスマホを落としたりはしません。

数年前に一度、道を歩いていて思いっきり落としたことはありますが。

しかし、その時も本体の画面は割れませんでした。

ストラップで付けていた”勾玉”が割れましたが。

勾玉が本体の代わりになってくれたのでしょう。

アスファルトの道路に落としたので、アチャー😫と思いましたが本体は無事でした。

 

今日もそんな風にスマホを落下させてしまったのですが、本体は無事でした。

何かに守られているんだなと実感しましたね。

自分で言うのもおかしいですが、私は日頃の行いがいいんですよね。

 

スマホはもやは自分の体の一部も同然です。

形あるものは必ず壊れますが、情報がいっぱい詰まったスマホを落下させてしまうと、いろんな意味で痛いですよね。

 

やっぱり、おまじないのような意味でも、スマホは物体という意味でもカバーは付けた方がいいですね。

本体が割れてしまうと、大袈裟ですが人生終了というか。

スマホは高価なものですから、本体ごと取り替えるのは大変です。

 

私は携帯会社のプランで保険に入っていますが、保険を使って画面が割れた本体を取り替えても、機種変更みたいなものですから写真やアドレス帳などデータの移行に骨が折れます。

 

何はともあれ、スマホ本体が無事でカバーの張り替えだけで済んでよかったです。

そういえば、新しいカバーになったスマホ、画面が明るくなったように感じます。

古くて割れた方は知らず知らずのうちに汚れていたんでしょうね。

 

新しくてきれいになったスマホの画面カバー。

今の本体になってまだ8ヶ月くらいなので、まだまだ大切に使わなければなりませんね。