やってみなけりゃわからない

本編の前にご案内です。

このブログの姉妹版で小説を書いています。

タイトルは「ブラックマーラの嘘」といいます。

今日は第二十一話めまでを公開しています。

下のバナーをクリックすると小説のページに飛べますよ。

そして「にほんブログ村」にも登録して頑張っています。

スマホ版はページの一番下、パソコン版は記事の右側の下の方にバナーがあります。

ぜひぜひ、クリックをお願いします。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablog.j

 

今日はスープカレーを食べたのですが、うーん(>_<)

あまり美味しくなかったです。

 

何事もやってみないとわからないものですね。

 

札幌でも有名なお店で予約してまでテイクアウトしたのですが、はっきり言って不味かったです。

スープに出汁がきいていませんし、味が薄すぎ、辛さも不十分でしたね。

つまり、私には合わなかったのです。

 

スープカレーは今の私のマイブームですね。

私は札幌に住んでいますが、私の地元にあるスープカレー店のものは食べ尽くした感じだったので、違う地域にあるスープカレー店も利用してみようと思いました。

 

こうしてお店を探すのってワクワクしますよね。

スマホでいろいろ調べたり。

札幌にはたくさんのスープカレー店があるので、どうやって行けばよいかも調べます。

 

そうして、行ってみることにしたスープカレー店。

とても有名なお店なので、かなり期待して行きました。

 

が、しかし。

世間での評判は私は実感できませんでした。

正に、やってみなけりゃわからないです。

 

味は個人の好みですから、合う人は合うのでしょう。

私には合いませんでしたね。

やってみなけりゃわからない。

スープカレー以外のことでも同じようなことってありますよね。

 

特に食べることと関連することは、好みの問題ですから十人十色です。

私が一番美味しいと感じるのは、自分の家の近所にある地元のお店のスープカレーですね。

 

しかし、今日のことに懲りずにこれからもスープカレー行脚は続きます。

食べる人が十人十色なら、お店だって十軒十色ですよね。

私に合う味覚を求めてさ迷い歩くのです。

何事もそうですが、やってみなけりゃわからない。

食べることに限らず、積極的にお試しをする遊び心のようなものを持ち続けたいですね。

 

年齢を重ねるごとに、そういった感性は鈍くなりがちです。

気に入ったものを続けていくことは簡単ですが、新しいものにも飛びつく積極さが大切です。

だんだんそういう感性が鈍くなってくる年齢になってきたので、常に頭を柔らかく、新しいものに挑戦し続けたいですね。