年度末ですが、ALFEEのツアーが始まるのです

本編の前にご案内です。

このブログの姉妹版で小説を書いています。

タイトルは「ブラックマーラの嘘」といいます。

今日は第二十一話めまでを公開しています。

下のバナーをクリックすると小説のページに飛べますよ。

そして「にほんブログ村」にも登録して頑張っています。

スマホ版はページの一番下、パソコン版は記事の右側の下の方にバナーがあります。

ぜひぜひ、クリックをお願いします。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablog.j

 

今日は3月31日。

年度末ですね。

が、しかし、私だけではなく多くのアル中(ALFEEファン)が敬愛するTHE ALFEEの春のツアーが今日から始まります。

 

パチパチパチパチですね🎵

感染拡大の影響を受けて、ALFEEは2020年からライブツアーを休んでいました。

今年の春ツアーからやっと再開ですね。

とはいえ、マスク着用、声出しなしなどまだまだ万全ではありませんが。

そうは言ってもライブができるようになって嬉しいですね。

 

私は5月の北海道会場で参加します。

ライブは高校生の頃から参加していて、もう40年ちかくの時間が経っています。

 

Twitterなどでも多くのアル中さんが呟いていますが、学生さんのツイートが興味深いですね。

ちょうど試験が終わってからライブに参加するので、勉強にも力が入るとのこと。

 

私もそうでした。

高校生でライブデビューしましたが、父が厳しくて学校のテストで一定の成績以上を修めなくては行ってはいけないと言われていたのです。

 

ですから、高校生の頃はライブに行きたい一心で勉強しましたね。

そのおかげで志望していた大学にも現役で合格できましたから、ALFEE様様です。

 

10代から追っかけを始めて、今では50代になりました。

こんなに続けられるとは思ってもいませんでしたね。

何と言っても ALFEEの活動歴がもうすぐ50年です。

 

アル中歴40年ちかくの間、いろいろなことがありましたが、こんなに長くライブを休んだのは初めてですね。

ALFEEの真骨頂はライブですから、この2年間は辛抱、辛抱、また辛抱でした。

今日、その辛抱から解放されて本来の姿に戻ります。

めでたいです。

 

感染拡大の懸念は未だ残りますが、ここまで来たら突っ走るだけですね。

全アル中が心を一つにして団結する時が来たのです。

春のツアー、待ってましたー!!

最終日まで無事に完走してもらいたいものです。

アル中みんなで団結!!

頑張っていきましょう!!