大型ショッピングセンター

本編の前にご案内です。

このブログの姉妹版で小説を書いています。

タイトルは「ブラックマーラの嘘」といいます。

今日は第二十九話めまでを公開しています。

下のバナーをクリックすると小説のページに飛べますよ。

そして「にほんブログ村」にも登録して頑張っています。

スマホ版はページの一番下、パソコン版は記事の右側の下の方にバナーがあります。

ぜひぜひ、クリックをお願いします。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablog.

 

今日は大型のショッピングセンターに行ってきました。

唐突ですが、パンツが欲しかったのです。

下着の方のパンツです。

 

今までは100円ショップで買っていましたが、最近パンツを置いていないか、置いていてもデザインが気に入らなかったのです。

そこで、大きなショッピングセンターに行ってみてはどうだろうと思ったんですよね。

 

私は札幌でも賑やかな地区に住んでいるのですが、その割に被服関係、パンツが安く売っているようなお店がないのです。

スーパーはありますが、ショッピングセンターはないですね。

そこで考えました。

大きなショッピングセンターなら、いろいろなお店が入っているので私が気に入るようなものが売っているのではないか。

 

札幌の中には大型のショッピングセンターがいくつもあります。

ネットで調べて良さそうなところを探してみました。

 

アリオ札幌というところに行くことに決めましたね。

そこには100円ショップでも大きな100円ショップがテナントで入っています。

大きな100円ショップなら、安くてデザインも豊富なパンツが売っているのではないか。

まずはアリオ札幌内の100円ショップを目標に出かけて行きました。

もし、100円ショップで思うようなものが見つからなくても、大型ショッピングセンターなら他にもお店があるのではないか。

期待して出かけました。

 

結果、アリオ札幌内の100円ショップでも私が求めているものは見つかりませんでした。

そこで店内をウロウロすることになり、何軒もお店を回りましたね。

 

アリオ札幌には初めて行ったのですが、土曜日ということもあり店内は賑わっていました。

小さな子供向けのサービスも見かけましたね。

電車のような乗り物が店内を回っていて、子供たちがそれに乗っているのです。

ある女の子が電車の中から手を振っていたので、私も振り返しました。

 

週末のショッピングセンターに行くなんて、何年ぶりでしょう。

お目当てのパンツも100円ショップとは別のお店で見つかりました。

アリオ札幌、賑わっていましたね。

 

やはり週末のショッピングセンターは家族連れが多かったです。

休憩で入ったファミレスも激混みでしたし。

私は賑やかなのが好きなので、上述の子供向けの店内電車も楽しく眺めていました。

 

そして札幌は暖かくなってきたので帰り道は散歩してみました。

地元の人間ならわかりますが、アリオ札幌からJRの札幌駅までは離れてはいますが、歩いて歩けない距離ではありません。

風は少し冷たかったですが、てくてく歩くのも気持ちが良かったです。

 

久々に週末のショッピングセンターに行き、賑わいを感じてきました。

買い物はしなくても、雰囲気を楽しむだけでも楽しいですよね。

 

それにしても、子供用の店内電車が気になっています。

許されるなら、私も乗りたいですね。

乗れるのでしょうか?

次に行く機会があれば、確かめてみたいですね。