誕生日 前夜祭

本編の前にご案内です。

このブログの姉妹版で小説を書いています。

タイトルは「ブラックマーラの嘘」といいます。

今日は第三十五話めまでを公開しています。

下のバナーをクリックすると小説のページに飛べますよ。

そして「にほんブログ村」にも登録して頑張っています。

スマホ版はページの一番下、パソコン版は記事の右側の下の方にバナーがあります。

ぜひぜひ、クリックをお願いします。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablog

 

明日は私の誕生日です。

今日はその前夜祭ですね。

 

50代にどっぷり浸かっています。

60歳までにはまだ時間がありますね。

 

今日は誕生日の前夜祭ということで、宅配のピザを頼みました。

土曜日ですし、ピザを食べながらビールをグビッといきましたね。

いい感じです。

 

50代といっても、なってみると若い頃とそう変わることはありません。

気持ちはずっと18歳のままですよね。

とはいえ、若い頃とは変わってきた部分もあります。

 

若い頃の私はよく言えば上昇志向ですが、ただ単に突っ張っていて尖り、生意気でした。

その頃から比べると大らかになりましたね。

人生、あくせくしなくてもいいんですよ。

野心をギラギラさせて、とにかく前進しようと思っていた頃の私はもういません。

30年前の私が今の私を見たら、堕落していると怒ったことでしょうね。

 

今はのんびり志向です。

とにかく上昇しよう、野心を持って上を目指そう。

そんなことよりも大切なものに気付きました。

 

のんびり、無理せず、そして健康ですね。

癌になってから、健康が最も尊いと実感しています。

 

50年以上生きていれば、いろいろなことがあります。

大病を患ったり、離婚したり、自分の障害に気付いたり。

固まって突っ張るよりも、しなやかに柔らかく揺れた方がいい。

そう思えるようになりました。

 

今夜は誕生日前夜祭。

美味しくピザも食べましたし、明日の誕生日が楽しみです。

明日は居酒屋さんを予約しました。

日中はお風呂屋さんに行き、身を清めてから居酒屋さんに繰り出します。

楽しみですね。

 

明日からまた新しい一年が始まります。

ますます充実した中身の濃い、幸せな一年にしたいですね。

健康いちばんです。

元気があれば何でもできるのです。

それで十分です。

ギラギラした野心なんかはいらないですね。

 

今も定期的に精神科に通い、子宮頸がんの経過観察から解放もされず、自閉症スペクトラム障害がありますが、それでも私はこの世に一人だけの私。

人間って誰一人、同じ人はいないのです。

そう考えてみると、今ここにいる自分の存在が不思議でありながらも、尊いと感心してしまいます。

 

こういう心がけで幸せが向こうから寄ってくる。

そんな自分でいることを新しい一年の目標にしたいと思います。