100円ショップ

本編の前にご案内です。

このブログの姉妹版で小説を書いています。

タイトルは「ブラックマーラの嘘」といいます。

今は最終話を公開しています。

最終話から遡って、全編が読めますよ。

下のバナーをクリックすると小説のページに飛べますよ。

そして「にほんブログ村」にも登録して頑張っています。

スマホ版はページの一番下、パソコン版は記事の右側の下の方にバナーがあります。

ぜひぜひ、クリックをお願いします。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablog

 

今日は100円ショップに行ってきました。

お掃除道具が欲しかったんですよね。

実は私は、今となっては極めて恥ずかしいものにハマっていた時期があり、部屋の中に残る跡をきれいに片付けたいのです。

そのために、雑巾や箒、塵取りを買いに行ったのです。

 

100円ショップは好きですか?

たいていの人は好きだと思うんですよね。

私は大好きです。

 

結構、作りがしっかりしていて役に立つものが売られていますよね。

100円という価格に惹き付けられ、ついつい財布の紐が緩みがちになります。

お菓子とか飲み物とか、そうですね。

 

私は一時期、頻繁に海外旅行に行っていた時期があるのですが、旅行グッズも100円ショップで買っていました。

国際線だと長時間のフライトになるので、靴を脱ぎたくなります。

そこで活躍するのは、機内スリッパですね。

それから、スーツケースの目印に使うタグとか。

 

この他にも100円ショップでは様々な重宝なものが手に入ります。

カレンダーもそうですね。

毎年、年末が近くなるといろいろなものを見に行くのですが、やっぱり100円ショップで買い求めます。

 

今は仕事をしていませんが、仕事をしていた頃は化粧品は全て100円ショップで買っていました。

いろいろな色が欲しくなると、出費が嵩みます。

ですから、安価な化粧品が手に入る100円ショップは貴重ですね。

 

品揃えが豊富で思いがけないアイディア商品もあるのが100円ショップですよね。

必要なものを買うだけでなく、見ているだけでも楽しいです。

100円という価格から、どうしても欲しいものでなくても買ってしまったり。

見ていて一番楽しいのは、やっぱり化粧品ですね。

マニキュアや口紅くらいなら、仕事をしていなくても買い求めてしまいます。

ワンポイントのメイクって、楽しいんですよね。

 

今日は掃除道具以外に真っ赤なマニキュアを買いました。

来月、札幌と岩見沢で、私が敬愛するALFEEのライブがあるのです。

私は札幌、岩見沢とも参加します。

お金をかけたお洒落はできませんが、真っ赤なマニキュアくらいなら予算的にも可能です。

真っ赤なマニキュア、ALFEEのある歌にも歌詞に出てくるんですよね。

ライブはハレの日ですから、さりげないお洒落をして行こうと思います。

 

ささやかな夢をかなえてくれる。

それが100円ショップですよね。