ゴールデンウィーク開幕

本編の前にご案内です。

このブログの姉妹版で小説を書いています。

タイトルは「ブラックマーラの嘘」といいます。

今は最終話を公開しています。

最終話から遡って、全編が読めますよ。

下のバナーをクリックすると小説のページに飛べますよ。

そして「にほんブログ村」にも登録して頑張っています。

スマホ版はページの一番下、パソコン版は記事の右側の下の方にバナーがあります。

ぜひぜひ、クリックをお願いします。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablog

 

今日からゴールデンウィークですね。

私はさっそく、お風呂屋さんに行きました。

いつものことですが、気分だけでもゴールデンウィークです。

 

ゴールデンウィークといえば、元夫と暮らしていた頃は賑やかでした。

犬を三匹飼っていたので、四駆の大きな車に犬たちを乗せ、ドッグランに連れて行ったりしていましたね。

私たち夫婦には子供がいなかったので、犬が子供でした。

ゴールデンウィークは、犬の、犬による、犬のためのゴールデンウィークでした。

当時は元夫は10連休とか休みを取っていましたね。

今もそうなんでしょうか。

もう離婚してしまったので確かめようがありません。

 

ゴールデンウィークといえば、北海道では花の季節の始まりです。

桜や梅が一斉に咲きますね。

大学生の頃、北海道外出身の友達が、梅と桜が一気に咲くのを見て驚いていましたが、却って私の方が驚いていたものです。

え?梅と桜は、暖かくなってきて一気に咲くものじゃないの?

こんな感じですね。

 

先日も桜の花の写真をこのブログに載せましたが、ゴールデンウィークは北海道はお花見の時期です。

今は一人でのゴールデンウィークですし、普段から気ままな一人暮らしなので、ゴールデンウィークだから張り切って出かけるということもないのですが、元夫と暮らしていた頃は夫のペースに合わせてしっかりゴールデンウィークモードでしたね。

 

元夫、今年も10連休なんでしょうか。

実は、偶然に元夫のSNSのアカウントを見つけてしまいました。

小学校の高学年くらいの子供と一緒に写真に写っていたんですよね。

あら、どこの子かしら?

ちょっと考えてみました。

 

私と離婚して10数年が経っていますから、今の奥様との子供か、或いはその奥様の連れ子か。

いずれにせよ、あの人ならうまくやっているでしょう。

幸せそうで結構なことです。

 

私も負けてはいられませんね。

楽しい楽しいゴールデンウィークです。

 

今、一番に幸せを噛みしめているのは、敬愛するALFEEのライブチケットが電子チケットとして今日からスマホに表示され始めたことです。

うひょー!!

来月、札幌と岩見沢でライブがあるんですよね。

これだけで、ゴールデンウィークは十分と思えるくらいですよ。

 

それでも5月になると、健康診断やら子宮頸がん後の経過観察の検査やら、健康上の行事が目白押しです。

ゴールデンウィークは目いっぱい楽しんで、検診も良い結果が出るよう努めたいですね。

笑う門には福来たるです。