ALFEEライブに頑張れ!てるてる坊主!!

本編の前にご案内です。

このブログの姉妹版で小説を書いています。

タイトルは「ブラックマーラの嘘」といいます。

今は最終話を公開しています。

最終話から遡って、全編が読めますよ。

下のバナーをクリックすると小説のページに飛べますよ。

そして「にほんブログ村」にも登録して頑張っています。

スマホ版はページの一番下、パソコン版は記事の右側の下の方にバナーがあります。

ぜひぜひ、クリックをお願いします。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablog

 

てるてる坊主を作りました。

 

 

私の手作りです。

ティッシュで作りました。

 

今週末、金曜、土曜と私の敬愛するALFEEの北海道ライブが開催されます。

しかし、天気予報が良くないんですよね。

雨の予報になっています。

 

私は日頃の行いはいいのですが、狙ったように金曜、土曜が雨の予報です。

野外ライブではなくホールでのライブですが、雨が降ると傘が荷物になりますし、やっぱり天気がいい方が楽しいですよね。

 

何としても晴れて欲しい。

そんな願いを込めて、てるてる坊主を作りました。

願いは叶うでしょうか。

いえ、叶えるつもりで勝ちに行きます。

 

そういえば、私もアル中(ALFEEファン)歴40年あまり。

ライブで雨に降られたことはないですね。

学生の頃は大きな夏のイベント、野外のイベントにも参加していましたが、雨に降られたことはないです。

どちらかと言うと、私は晴れ女なんですよね。

ですから、今回も雨雲退散、晴れるよう願いを込めててるてる坊主を作りました。

 

てるてる坊主なんて、何年ぶりでしょう。

今回は気合いの入り方が違います。

神聖なるALFEEのライブですからね。

 

以前も書きましたが、私はALFEEに青春どころではありません、人生を賭けているのです。

初ライブに参加した高校生の頃からそうですね。

一定以上の成績を修めなければライブに行ってはならない。

父にそう言われていたので、ライブに行きたい一心で勉強していたものです。

そのおかげで、志望大学にも現役で合格できました。

ALFEE様様ですね。

 

初ライブから40年近くが経っていますが、変わることなく毎回のワクワクが止まりません。

雨は降ってはならないのです。

三匹のてるてる坊主、力を発揮してくれることでしょう。

まだ追加して作りましょうか。

ティッシュはたくさんあるので何個でも作れそうです。

 

何でもそうですが、自分の大事な日はいい天気でいて欲しいですよね。

そんな願いを込めて作られるてるてる坊主。

今回は念を込めましたね。

ライブまであと3日。

頑張れ!てるてる坊主!!