人生初のALFEE以外ライブ、大黒摩季さんのライブに参加しました

このブログは、にほんブログ村にも登録しています。

スマホ版は記事のページの一番下、パソコン版は記事の右側にバナーを貼っています。

ぜひぜひクリックをお願い致します。よろしくお願いします。

写真はイメージです。

 

昨日は遅くに帰ってきたのでブログの更新をお休みしました。

一昨日も書きましたが、大黒摩季さんのライブに参加したのです。

 

タイトルにもある通り、私は敬愛するALFEE以外のライブに参加したことがありません。

高校生の頃の初ライブ以来、ALFEE一筋でした。

別のアーティストのライブがどんな感じか、皆目見当がつきませんでした。

 

それでも楽しめました。

ライブは18時半に開演しましたが、終わったのが21時半近かったです。

大黒摩季さん、パワフルでしたね。

歌声もダウンロードした楽曲で聴いていた以上でした。

行ってよかったです。

 

大黒摩季さんは札幌の出身。

昨日はツアー初日で地元からスタートということもあるのか、札幌ローカルな話もステージ上で飛び出しましたね。

私も札幌生まれの札幌育ちなので、面白さが伝わってきました。

 

私はずっと後ろの席だったのですが、却ってよかったですね。

どんな風にノればいいのか、全くわかりませんでしたから前の席にいるファンの方と同じように体を動かしていました。

 

いやはや、別のアーティストのライブもいいですね。

新鮮な感動がありますし、逆にALFEEの素晴らしさがわかりました。

やっぱりALFEEが一番です。

それは断言できますね。

他のアーティストのライブに参加するからこそ、ALFEEの良さがわかりました。

 

しかし、ALFEE以外のライブも楽しめます。

これから、どんどん参加したくなってきました。

 

今の目標はオフィスキューのジャンボリーですね。

オフィスキューのジャンボリーとは、あの”水曜どうでしょう”でお馴染みの芸能プロダクション、オフィスキューが主催するライブイベントです。

7月に開催されるんですよね。

 

水曜どうでしょう、知らない方はいませんよね。

私は毎晩、動画配信サービスで見ては爆笑しています。

その水曜どうでしょうと関係が深いプロダクションがオフィスキューです。

 

ジャンボリー自体の存在は知っていたのですが、ジャンボリーに足を運ぶまではいきませんでした。

しかし、ALFEE以外のライブ、イベントに参加するという、今までやってこなかったことにも初挑戦できましたし、今後はいろいろなライブに挑戦したいですね。

 

ホームはALFEEであることには変わりありませんが、良質なもので育ってきた私は外の世界にも興味が湧いてきました。

音楽に年齢はないんですよね。

一ヶ月に一本くらい行けたらいいですね。

何か楽しみができれば、生活も充実したものになります。

ライブは不要不急ではなく、必要必急なのです。