明日からALFEEの夏のイベントです!!

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

 

このブログは、にほんブログ村にも登録しています。

スマホ版は記事のページの一番下、パソコン版は記事の右側にバナーを貼っています。

ぜひぜひクリックをお願い致します。ろしくお願いします。

写真はイメージです。

 

さあ!!明日から敬愛するTHE ALFEEの夏のイベントが始まります!!

夏休みスペシャルライブといったところでしょうか。

 

リアルな夏のイベント、久しぶりですね。

2019年以来です。

2020年、2021年は感染拡大の影響を受けて配信という形を取っていました。

いよいよ明日です。

リアルな夏のイベント、待ってましたー!

 

以前はALFEEの夏のイベントといえば野外ライブでしたが、今年はぴあアリーナMMという会場で開催されます。

私は参加できませんが、多くのアル中(ALFEEファン)が集結して盛り上がることでしょう。

 

私がALFEEの夏のイベントに参加していたのは、1980年代の後半から1990年代にかけての頃ですね。

大学生から社会人になる時期で、学生の頃はアルバイトをしてお金を貯めて参加していました。

もう30年以上前のことですから、飛行機はどうやってチケットを買っていたか思い出せないくらいです。

LCCとかはなく、北海道から関東に遠征するにはJALANAだったように記憶しています。

大学に学生生協があって、そこで宿を予約していましたね。

飛行機の予約、宿の予約、今ほど便利ではなかったので、準備の一つ一つを噛みしめるように楽しみ、予約の時点からイベントは始まっていました。

 

私が参加していた夏のイベントは主に野外のイベントです。

1980年代の後半から1990年代にかけての頃のALFEEの夏のイベントといえば野外でした。

海の傍が会場になることもありましたね。

潮の香りが漂う会場は来るだけで気分が上がりました。

 

最近は野外ライブ、やらなくなりましたね。

是非、またやって欲しいです。

私は自分が参加していた時代的に、ALFEEの夏のイベントといえば野外。

こういう風に刷り込まれています。

 

今回のイベント会場のぴあアリーナMMだと会場内は冷房が効いていそうですよね。

違うんだー!!

ALFEEの夏のイベントはガッツリ暑い野外じゃなきゃならないんだー!!

開場時間には強かった太陽が次第に西に傾き、開演してライブが盛り上がってくる頃には陽が落ちてステージの照明が映えてくる。

陽が落ちても重苦しいくらいの暑さが残っている。

そんな中で行われる野外ライブ。

夏を目いっぱい感じながら参加する夏のイベント。

実にいいですね。

夏の風物詩です。

 

とにもかくにも、明日、明後日とALFEEの夏のイベントです。

現地で参加はできませんが楽しみです。

私もまた行きたいですね。

気持ちだけは大学生の頃と同じ。

あの頃の夏のまま止まっているのです。

 

ALFEEの歌の世界にもこういう歌詞が何曲かありますよね。

ALFEEは夏にデビューしていますし、夏はALFEEの季節なのです。

明日、明後日は盛り上がっていきましょう!!