ライブ、探してます

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

このブログは、にほんブログ村にも登録しています。

スマホ版は記事のページの一番下、パソコン版は記事の右側にバナーを貼っています。

ぜひぜひクリックをお願い致します。ろしくお願いします。

 

今日は写真のようにビアガーデンに立ち寄りました。

週に一度の英語のレッスンの日だったので、その帰りに寄りました。

札幌市内ではあちらこちらでビアガーデンが開かれています。

いちばん規模が大きいのは、写真を撮った大通公園の会場ですね。

 

ところで、今、ライブを探しています。

先日、敬愛するTHE ALFEEの夏のイベント、スペシャルライブの話をしましたが、横浜で開催だったので参加できませんでした。

北海道から参加するのは大変です。

チケット代だけではなく、飛行機、ホテルの費用が発生します。

結構な出費ですね。

 

それでも、大学生の頃はアルバイトをしてお金を作っていました。

アルバイトしたぶんは、全て自由に使えるお金だったからできたことですね。

今は北海道外のライブに行くことはかなり困難です。

 

そこで、地元、札幌、その近郊で行けるライブを探しています。

私はアル中(ALFEEファン)歴40年ほどです。

高校生でライブデビューして40年ほど、この間、ALFEE以外のライブに参加したことがありませんでした。

おや?人生が狭くならないか。

そう考えて、6月にはALFEE以外の人生初ライブ、大黒摩季さんのライブに挑戦しました。

私の若い頃の生活とだぶる部分が凄く多いので選んでみたのです。

 

そして、先日、7月31日は北海道の星・オフィスキュー主催のライブイベント、ジャンボリーに参加しました。

これは行きたいと思っていて、やっと行けましたね。

オフィスキューは、あの伝説の深夜バラエティ・水曜どうでしょうでも有名な北海道を代表する芸能プロダクションです。

 

このように、6月からALFEE以外のライブにも挑戦し始めました。

これからも、いろいろなライブに挑戦したいのです。

何かいいライブはありませんかね?

 

札幌もいろいろありますから、アンテナを立てて情報を仕入れることにしましょう。

ライブ、エンターテインメントは不要不急じゃないですね。

ライブとは急を要するのです。

心の栄養ですね。

人間、心の栄養が足りないと死にますね。

年齢が高くなってくると尚更です。

 

私は50代、この年齢になったからこそ、心の栄養の大切さがわかるようになってきました。

確かに若い頃と比べると体力は落ちましたね。

だからこそ、心に栄養を。

 

秋以降、何かいいライブはないか。

じっくり探して楽しみたいですね。