妄言 放言 言いたい放題

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

このブログは、にほんブログ村にも登録しています。

スマホ版は記事のページの一番下、パソコン版は記事の右側にバナーを貼っています。

ぜひぜひクリックをお願い致します。ろしくお願いします。

写真はイメージです。

 

私はこのブログ以外では主にTwitterで活動しています。

投稿するのも好きですが、他の人のツイートを見るのも好きですね。

 

ネットの海は広大ですから、いろんな人がいます。

独り言を繰り返している人、日常の日記のような投稿をしている人、中には自分の意見、主義主張を述べている人もいますね。

 

Twitterにはリプライの機能が付いています。

ある投稿に対して返信の形を取って、意見を返す機能ですね。

 

このリプライの応酬で議論みたいなものになってしまっているところもありますね。

私はこの応酬を見るのが好きなんですよね。

大体は不毛な言い争いになってしまっています。

或いは真っ当な意見に対して嫌がらせのような返信があったり。

 

いずれにせよ、不毛です。

不毛な投稿をする人って暇なんでしょうね。

他人様が何を言おうが勝手ではありませんか。

もちろん、言われた方も負けてはいません。

このようにして、不毛な意見の応酬がエンドレスになってしまっているアカウントとかありますね。

 

つくづく思います。

日本は平和ですね。

こそこそとネットで他人様の意見にケチをつける者が、暖かい部屋で美味しいものを食べているのです。

 

白熱した応酬を見ているとこう思うんですよね。

そんなにヒートアップするなら、リアルで顔を合わせてプロレスでもすればいいんですよ。

理屈と屁理屈の応酬。

終わりがないですね。

 

こそこそとスマホをポチポチしながら他人様の発言に横槍を入れる。

なんだかセコいですね。

 

ネット上で他人様に絡む者は気が小さいのでしょう。

リアルでは何も言えなさそうですよね。

 

私は短気なところがあるので、こんな者にはロケットパンチですね。

喧嘩上等、実力行使ですよ。

 

ネットの世界の大部分は匿名ですから、つい気が大きくなって妄言、放言に走る者がいるんですよね。

ただ、見ているだけなら、なかなかな娯楽です。

この人はリアルでもこんな減らず口が叩けるのかな。

いいや、リアルでは気が小さい人間だからネットで遠吠えしているに過ぎない。

陰でコソコソとスマホをポチポチしているだけなのだろうなあ。

そんな風に考えますね。

 

とはいえ、不毛な応酬は見ているだけなら暇つぶしにはもってこいです。

リアルでは何も言えない小心者を見ながら、今日も私は笑うのです。