居酒屋と美容室

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。

そこをクリックで二話め以降が読めますよ。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablog.

 

三日ぶりの更新です。

一昨日、昨日と更新を休んでいました。

 

昨日は居酒屋さんに行っていたのです。

まずはビールからですね。

お通しは枝豆です。

 

どうして居酒屋さんに行ったのかというと、水曜日に子宮頸がん後の経過観察の検査結果が出て、良性の結果を聞けたのでそのお祝いですね。

まだ、これからも経過観察の必要があり、検査は受け続けなければなりませんが、今回の良い結果を受けて弾みをつけたいんですよね。

良性の結果を喜び前向きな気持ちになることで、次も良い結果が出るのではないかと私は考えています。

気持ちを前向きにしていれば免疫力が上がり、悪い細胞を追いやることができるのではないでしょうか。

 

ビールの次はハイボールや焼酎のソーダ割りですね。

私はお酒が大好きで、飲み放題プランで注文するのですが、それだと強い度数のお酒はあまりないんですよね。

ハイボール、ウィスキーや焼酎をよく飲みます。

帰宅してからは、一人で二次会をしていました。

おつまみはたこ焼きですね。

なぜか写真が小さいですね。

なぜでしょう?

まあ、ご愛敬ですね。

 

居酒屋さんの予約は検査結果が出てから悠々と入れました。

しかし、実はその前に美容室を予約していたのです。

今日、行ってきました。

 

美容室ににっこり笑って行けるかどうか、予約を入れる時点では検査結果はまだわかっておらず、にっこり笑って行けるか、それとも良くない検査結果を背負って行かなければならなくなるか。

一種の賭けでしたね。

 

結果的に、検査結果は良いものが出ましたから、今日は明るい気持ちで美容室に行くことができました。

 

何はなくとも、人間は健康が大切です。

水曜日に良性の検査結果をもらい、ありがたいと思いました。

 

一時は、検査結果次第では、放射線治療抗がん剤治療をするかも知れないという話も出たことがありました。

穏やかではないですね。

 

それでも、持ち直して治療は今のところ回避されています。

ずっと、このままでいたいですね。

 

居酒屋さんも美容室も、普通に生活できていれば何も意識することなく行けますが、がんの経過観察をしている私にとっては、検査と検査の間の束の間の穏やかな日々に感謝する毎日なのです。

ですから、今週は最上の一週間になりました。

 

次回の検査は来年の2月です。

その時点でまた良性なら検査の間隔が空くことになりそうです。

これは大変な進歩です。

 

くよくよせず、免疫力を上げて、いい結果を勝ち取りたいですね。

目指しているのは、もちろんがんの完治です。