ワクチンとメンタルの病院

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。

そこをクリックで二話め以降が読めますよ。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablog.

写真はイメージです。

 

今日は朝イチでコロナワクチンを打ってきました。

朝の9時の予約でした。

予約する時に空いている時間がそこしかなかったんですよね。

 

ワクチンは1回目から掛かり付けの病院で受けています。

毎年、内視鏡検診でお世話になっている内科の病院です。

人気の病院なんですよ。

先生の腕が良く、お人柄も申し分ないです。

ワクチンを打ってもらうことにも不安は全くありませんでした。

 

今日でワクチンは4回目。

1回目、2回目は副反応は発熱はなく、腕が少し痛いくらいでしたね。

3回目は微熱、37℃くらいの熱が出ましたが37℃なら熱のうちには入らないですね。

私の平熱は36℃台の後半ですから、3回目の発熱は発熱のうちには入りません。

 

4回目、副反応ですが全く出ていません。

熱はありません。

注射したところが痒いです。

痒い……痛みもしません。

一体、全体、どうしたことでしょう。

ふざけているのかと思いますね。

これが私の体質のようです。

 

ワクチンの副反応は人それぞれですよね。

私はこのブログ以外ではネット社会でTwitterで活動していますが、そこでも副反応が辛いという投稿が少なくありません。

いっそ、私が代わりに打ったらいいのではないかと思ったりしますね。

1回も、2回も、3回も、4回も同じです。

副反応がない。

多分、5回目以降があっても同じだと思うんですよね。

 

唯一、大変だったのは朝が早かったことです。

朝の9時に病院まで行かなければならないという。

それが一番大変といえば大変でしたね。

 

しかも、今日は朝イチのワクチンだけではなく、定期的に通っているメンタルの病院の通院日だったのです。

メンタルの主治医は午後からでなければ外来には出ていません。

 

朝イチワクチンと午後からのメンタルの病院。

「病院のハシゴ」ですね。

この二つの間の時間が空いてしまいました。

そこで、大好きなコメダ珈琲店に行きゆっくりすることにしました。

いつも注文する”たっぷりアイスコーヒー”にしました。

朝9時にワクチンを打ち、メンタルの病院は午後。

3、4時間空いたので、暇を持て余してしまうかと思っていましたが、意外とそうでもなかったですね。

コメダスマホをポチポチしていたらアッという間でした。

 

今日は一日、病院デーでした。

こうして忙しくしているうちがいいですね。

本当に深刻な病状になれば「病院のハシゴ」どころではないはずですから。

こんな感じで病院と付き合うのがちょうどいいのだと思います。

元気なうちに、病状が深刻にならないうちに上手く病院と付き合う。

明日から、また元気にやっていけそうです。