ALFEE・幸ちゃんコロナ感染

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。

そこをクリックで二話め以降が読めますよ。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablog.

写真はイメージです。

 

大変なことが起きました。

THE ALFEEのメンバー、坂崎幸之助さまがコロナに感染、陽性ということで療養中です。

いやあ、びっくりしましたね。

私は40年ほどアル中(ALFEEファン)をやっているのですが、これにはびっくりしました。

今は誰が罹っても不思議ではないので、来るべきものが来てしまったという感じですね。

 

今日は本来であればALFEEは山口でライブの予定でしたが、延期の方向で調整が進んでいるようです。

楽しみにしていたアル中さんも多いことでしょう。

 

私はTwitterで活動しているのですが、Twitterでも心配する声が絶えません。

 

ところで、他のメンバーや周りのスタッフ、関係者の方々は大丈夫なんでしょうか。

ドミノのようにバタバタと倒れなければよいのですが。

 

ところでコロナ騒動、これはいつまでやるんでしょうね。

既に第8波に入ったとか言われていますが、少なくとも8回は同じことを繰り返しているんですよね。

そろそろもう少し頭を使わなければならないですよね。

ワクチンワクチンと念仏のように唱えていますが、治療薬の開発などはどうなっているのでしょう。

一番待たれるのは治療薬の完成だと思いませんか?

 

坂崎幸ちゃん、心配ですね。

気になって仕方がありません。

状態は落ち着ているそうですが、ごはんなどは食べられているんでしょうか。

病気になった時に一番大切なのは、食事です。

食事がとれないと体力が落ちて回復が遅れたり、症状が悪化したりしますよね。

 

ただALFEEも約50年の長きに渡って走り続けてきましたから、少し立ち止まって休むことも必要ですよね。

災い転じて福となす。

そんな風に転換できたらいいですね。

 

Twitterを見ていても実に多くのアル中さんが思いを発信しています。

ALFEEは本当に多くの人に愛され、慕われ、尊敬されているんですよね。

今は秋のツアー中ですが、幸ちゃんがいつから復帰するかで今後の予定も変わっていくのでしょう。

とは言え、無理はせず療養に務めて欲しいですね。

ライブってすごく体力を消耗すると思うんですよね。

 

健康って何ものにも勝る大切なものなんですよね。

今回のことでしみじみ実感しました。

それはライブに参加する方もそうですよね。

 

コロナの制圧、いつのことになるのでしょうか。

上述しましたが、ワクチンよりも治療薬の開発ですよね。

決定的な治療薬ができれば、状況も変わることでしょう。

 

何はともあれ、幸ちゃんの回復を願い、ライブの再開を待ちます。