しめ飾り、飾りました

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。

そこをクリックで二話め以降が読めますよ。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablog.

 

昨日の夜中、日付が変わった頃にしめ飾りを飾りました。

これです。

全体的に淡い色合いでピンクが綺麗ですね。

気に入っています。

 

私は賃貸マンションに住んでいるのですが、玄関の外に飾るのは遠慮して玄関ドアの内側に飾りました。

 

今年のお正月に飾ったものはこれですね。

全体的に黄色、金色のイメージでしょうか。

黄色や金色は金運に関連があるみたいですよね。

そのことを意識して選んだ訳ではなかったのですが、結果的に金運は良好でした。

私には障害があり就労が困難なので、障害年金生活保護を頂いて生活していますが、それで私は十分です。

そういう意味では金運に恵まれた一年でしたから、しめ飾りの御利益は完璧でしたね。

 

そこで、来年に向けてはピンクをイメージしたしめ飾りを選びましたが、特に理由はないですね。

なんとなく色が綺麗なので選びました。

綺麗な色を見ると気分が上がります。

そんな感じで良い新年を迎えられたらいいですね。

 

そして、私はどこに行くのにもリュックサックを背負って出かけるのですが、そのリュックにもしめ飾りを飾りました。

 

小さいしめ飾りってありますよね。

それを買ってリュックに付けてみました。

初の試みです。

来たる新年は良い年になるでしょうか。

良い年にします!

 

新年の願いは何でしょうか。

私は何と言っても健康ですね。

 

10年以上前に子宮頸がんで手術をして子宮を全摘しているのですが、未だに経過観察中です。

3ヶ月に一度、大学病院に通って検査を受けています。

これが、なかなか煩わしいんですよね。

今ままでは100%の良性とは言えない、異形成という状態が続いていました。

ところが、一年ほど前から毎回良性の細胞が出るようになり、次の検査でも良性なら検査の間隔が長く空くことになりそうなのです。

 

次の検査は来年の2月です。

ここで良性が出るか、異形成に戻ってしまうかで私の過ごし方は変わってきます。

できれば良性と出て、検査の間隔が長くなる、そして、いつかは経過観察も必要なくなる。

私はそこを目指しています。

今の目標は来年2月に検査で良性の結果をもらうことですね。

 

そんな願いを込めてしめ飾りを飾りました。

残り少ない2022年、楽しみたいと思います。