本編の前にご案内です。
このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。
「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。
下のバナーをクリックで物語が読めますよ。
バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。
そこをクリックで二話め以降が読めますよ。
よろしくお願いします。
新しくお財布を買いました。
これです。
私は犬派なのですが、この猫ちゃんは可愛いですね。
一目見て、即決で買いました。
1000円という手ごろな値段だったので、買うのに迷いはありませんでしたね。
中はこんな感じです。
黒いのでちょっと見づらいですが、慣れの問題だと思うので使い込んでみます。
新年早々、お財布を新しくする。
気分が変わっていいですね。
金運も上がるでしょうか。
私には障害があって就労が困難なので、今は生活保護と障害年金を受給して生活しています。
金運が上がるとすれば、何らかの変化があって生活保護卒業でしょうか。
宝くじに当たるとか、大富豪と再婚するとか、或いは私でも何かお金を稼げるようになるとか。
結構なことですね。
新しい財布、大切に使いたいと思います。
ところで、さっき、ごはんを食べ終わったら急にコーヒーが飲みたくなりました。
しかし、昨日もお話しした通り、私の家には調理道具はありません。
気の利いたコーヒーを煎れる道具もありません。
しかし、台所を探してみたら見つかりました。
カップにセットしてお湯を注ぐタイプのインスタントコーヒーですね。
ありますよね、こういうインスタントコーヒー。
しかし、日付を見ると強烈です。
2017年の11月が賞味期限になっています。
もう5年以上前ですね。
それでも、私はコーヒーが飲みたかったのです。
家の近所にコンビニがありますから、コンビニに走ろうかと一瞬思いました。
しかし、面倒くさい。
食べるものなら5年も前のものは無理ですが、コーヒーなら大丈夫ではないか。
そう考えてお湯を沸かし、注いでみました。
見た目、全然普通のコーヒーですね。
飲んでみましたが、変な味はしなかったです。
普通に美味しいですね。
大丈夫なようです。
コーヒーはもうひとパック残っています。
もったいないので飲むことにします。
とにもかくにも新しい年が明け、お正月モードも解除、日常が戻ってきました。
新しいお財布が買えて気分も一新です。
お金に縁があるといいですね。
台所の奥の古いコーヒーを見つけられたことも、何かを象徴しているような気がします。
今まで忘れかけていたことを見直し、新たな発見をする。
新しいお財布と古いコーヒー。
どちらもラッキーアイテムであって欲しいですね。