新しい財布を買って古いコーヒーを飲む

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。

そこをクリックで二話め以降が読めますよ。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablog.

新しくお財布を買いました。

これです。

私は犬派なのですが、この猫ちゃんは可愛いですね。

一目見て、即決で買いました。

1000円という手ごろな値段だったので、買うのに迷いはありませんでしたね。

中はこんな感じです。

黒いのでちょっと見づらいですが、慣れの問題だと思うので使い込んでみます。

 

新年早々、お財布を新しくする。

気分が変わっていいですね。

金運も上がるでしょうか。

 

私には障害があって就労が困難なので、今は生活保護障害年金を受給して生活しています。

金運が上がるとすれば、何らかの変化があって生活保護卒業でしょうか。

宝くじに当たるとか、大富豪と再婚するとか、或いは私でも何かお金を稼げるようになるとか。

結構なことですね。

新しい財布、大切に使いたいと思います。

 

ところで、さっき、ごはんを食べ終わったら急にコーヒーが飲みたくなりました。

しかし、昨日もお話しした通り、私の家には調理道具はありません。

気の利いたコーヒーを煎れる道具もありません。

しかし、台所を探してみたら見つかりました。

 

カップにセットしてお湯を注ぐタイプのインスタントコーヒーですね。

ありますよね、こういうインスタントコーヒー。

しかし、日付を見ると強烈です。

2017年の11月が賞味期限になっています。

もう5年以上前ですね。

それでも、私はコーヒーが飲みたかったのです。

家の近所にコンビニがありますから、コンビニに走ろうかと一瞬思いました。

しかし、面倒くさい。

食べるものなら5年も前のものは無理ですが、コーヒーなら大丈夫ではないか。

そう考えてお湯を沸かし、注いでみました。

見た目、全然普通のコーヒーですね。

飲んでみましたが、変な味はしなかったです。

普通に美味しいですね。

大丈夫なようです。

コーヒーはもうひとパック残っています。

もったいないので飲むことにします。

 

とにもかくにも新しい年が明け、お正月モードも解除、日常が戻ってきました。

新しいお財布が買えて気分も一新です。

お金に縁があるといいですね。

 

台所の奥の古いコーヒーを見つけられたことも、何かを象徴しているような気がします。

今まで忘れかけていたことを見直し、新たな発見をする。

 

新しいお財布と古いコーヒー。

どちらもラッキーアイテムであって欲しいですね。