ALFEE ライブチケット争奪戦

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。

そこをクリックで二話め以降が読めますよ。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablog.

イラストはイメージです。

 

いやはや、今日は大変な一日になりました。

私が敬愛するTHE ALFEEの北海道ライブのチケットの先行予約ぶんについて、抽選のうえ当選して手に入れられるか、それとも落選して涙を飲むか、運命の分かれ道の日だったのです。

 

最近のALFEEのチケットは激しい争奪戦です。

まず抽選に申し込んで当選しなければなりません。

 

先行予約で落選しても、その後に何度かチャンスはあるのですが、できれば一回でチケットを手に入れたいですよね。

 

私はラッキーでした。

今日、抽選結果が発表になったのは北海道内公演ぶん、札幌と網走会場ぶんのチケットでした。

私は札幌と網走に当選しチケットを手に入れる権利を得ました。

一緒に行く友人たちも全員当選です。

実におめでたいですね。

 

しかし、今回の抽選は特に網走が激戦でしたね。

落選が意外と多かったですね。

私はTwitterで活動しているのですが、Twitterでも落選したとのツイートや、なんとか手に入れたいので譲渡を求めるツイートが早くも投稿されています。

 

網走、札幌からもかなり遠いですがそもそも会場が小さいと思うんですよね。

1000人ちょっとの定員はALFEEには小さ過ぎます。

それにしても網走まで来てくれるとは。

とはいえ、過去には稚内にも来てくれましたから、私はそう驚いてはいません。

 

この際、網走まで来てくれるなら、北方領土で世界平和のためにライブでもやらないでしょうか。

ロシアと交渉が必要ですが、ついでに言ってやったらいいんですよ。

戦争はお止めなさいと。

世界の平和はALFEEの歌の世界のテーマでもありますし。

 

それは冗談として、網走だとどうしてもALFEEには小さい会場になってしまうのでしょうか。

 

そういえば、2021年に予定されていた会場に苫小牧がありました。

結局、中止になってしまったので、そろそろリベンジが来るのではないかと思っていたのですが、網走ときましたか。

網走、私もALFEEを追いかけて飛行機で飛びますが、苫小牧のリベンジはいつかやってもらいたいですね。

私は幼い頃、数年間、苫小牧に住んでいたことがあるのです。

札幌、或いは北海道の空の玄関口、新千歳空港からも近いですし。

苫小牧は穴場になること間違いなしですね。

 

今はネットでチケットに申し込んで、コンピューターで抽選。

こういう時代になりましたね。

私がライブに行き始めた頃はプレイガイドに並び、早い者勝ちのようなところもありました。

三日くらい前から並ぶ人もいましたね。

 

早い者勝ち、徹夜で並ぶ方がチケットをゲットした!!という興奮のような高揚感のような気持ちがありました。

今のネットで抽選も、通知のメールを開く時にドキドキしますね。

 

さあ、チケットを手に入れたからにはライブの予習でもしましょうか。

一回目で落選してしまったアル中さんは、背水の陣で今後の抽選に臨むのでしょうね。

 

来年のALFEEデビュー50周年に向かってますます激戦になりそうですが、どんなライブパフォーマンスを見せてくれるのか。

今から楽しみで待ちきれません。