ALFEE網走いらっしゃいませ

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『アンドロイドの楽園』という作品を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。

そこをクリックで二話め以降が読めますよ。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablo

写真はイメージです。

 

いやはや、まだまだ続いています。

私が敬愛するTHE ALFEEのライブ、チケットの申し込み・抽選が日本各地で繰り広げられています。

今日は北海道の会場、網走の抽選発表もあったみたいですね。

網走、会場がALFEEには小さい会場だからか、かなりの高倍率、チケットを手に入れられないアル中さん(ALFEEファン)も多いようです。

 

北海道でのライブは6月ですね。

札幌と網走で開催されます。

私は一緒に参加する仲間と全員、札幌、網走ともにチケットの抽選に当たりました。

 

さて、札幌は交通手段も便利でホテルもたくさんありますが、問題は網走ですね。

私はチケットを申し込んだ時点で、抽選結果が出る前の時点で飛行機とホテルを予約してしまいました。

チケットの抽選にはずれたら、と考えるよりも交通手段や宿がなくなったら困ると考えたので、飛行機とホテルを先に押さえました。

飛行機やホテルは去年の12月の時点で予約しましたね。

 

さて、他のアル中さん、例えば今日、網走ライブのチケットを手にした人は交通機関やホテル、空きがあるでしょうか?

去年の12月に私がホテルを探した時点で既に多くのホテルが予約でいっぱいになっていましたが、どうなのでしょう?

おそらく、6月という季節のせいでしょうね。

6月の網走、オホーツク海側は一年のうちで一番いい季節です。

ALFEEのライブに参加するのでない、一般の観光客が多く宿泊しているとも考えられますね。

 

何はともあれ、私と仲間は盤石な態勢を取れましたからいいのですが。

それにしても、網走。

なぜ、ここに決まったのかはわかりませんが、ここまで行くには気合いが必要です。

 

札幌からはJRの特急で5時間半。

特急で”5時間半”ですよ!!

車でも一部、高速道路を使っても5時間半かかりますね。

高速バスだと、札幌から約6時間です。

いずれにせよ、陸路ではかなりの長時間を覚悟しなければなりませんね。

 

やっぱり一番いいのは飛行機でしょうか。

しかし、多くのアル中さんは網走のライブの前に札幌でのライブに参加すると思うんですよね。

そうなると、新千歳空港か、札幌市内の丘珠空港から女満別空港に直行ですね。

私と仲間はこれです。

最初から飛行機一択ですね。

さあ、本州からやって来る、不慣れなアル中さんはどうなのでしょう?

網走、簡単には行けません。

 

これが北海道なのです。

都会の人は電車で地続きになっていて、気軽に県境を超えることにも慣れているかも知れませんが、北海道は違います。

安易に考えるのはお勧めできないですね。

 

自分で運転して網走まで行こうとしているアル中さんって、いるんでしょうか?

いやあ、かなりの困難だと思いますけれども。

北海道の地方に行くと道路上での鹿との衝突に注意が必要なんですよね。

それ以外にもヒグマも出ますし。

最近、市街地にもヒグマが出るんですよね。

 

それに、2015年の事件ですが、新千歳空港の滑走路に鹿の群れが侵入し、飛行機に遅れがでたり欠航になったりした大騒動もありました。

これが北海道なのです。

北海道内、札幌から網走に行くのは容易ではないですね。

網走、気合いが必要です。

それでも良いとALFEEに情熱を傾けられるアル中さん、網走いらっしゃいませですね。