北海道日本ハムファイターズ、ES CON FIELD HOKKAIDOに行ってきました

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『アンドロイドの楽園』という作品を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。

そこをクリックで二話め以降が読めますよ。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablo

 

今日はES CON FIELD HOKKAIDOに行ってきました。

北海道の「国技」北海道日本ハムファイターズの本拠地になる球場ですね。

札幌から快速電車で20分ほどの北広島市というところにできました。

今日から開業、試合も行われるので出かけて行きました。

 

この球場はJRの北広島駅から歩いても行けますが、駅からシャトルバスもありますし、札幌市内の新さっぽろ駅からもシャトルバスが出ています。

本数は少ないですが、札幌市内の新さっぽろ駅大谷地駅からは北広島駅前行きの路線バスもありますね

私が今日、見てきた範囲ではこういった交通手段がありました。

 

今日、私はJRで行きました。

北広島駅に着くと、新庄BIG BOSSがお出迎えです。

今日は試合も行われるので、多くのファンで駅は賑やかでした。

私は今日の試合のチケットはありませんでしたが、3月25日の試合のチケットを買いました。

プロ野球を生で見るのは初めてです。

 

それに、私は野球のルールが全くと言っていいほどわかりません。

打ったら走るんですよね?

しかし、なぜ走るのでしょう?

それは何を意味するのでしょう?

3月25日の観戦までに猛勉強して理解しておきたいですね。

 

ES CON FIELD HOKKAIDO、評判通りすごかったです。

写真も撮ってきました。

一番下の写真、今日は天気が良かったので、青い空と白い雲が見事に球場の壁に映っています。

全面ガラス張りで鏡のようでした。

 

ES CON FIELD HOKKAIDOは開業前から北海道の情報番組でもよく取り上げられていました。

球場内にサウナがあって入りながら試合を観戦できたり、ビールの醸造所があって球場内で飲めたり、私の好きなものも多く、今日はそれを体験したくて行ったようなものでしたが、試合のチケットで球場内に入場しないと利用できないとのことでした。

 

ちょっと残念ですが、3月25日の試合のチケットは購入済みです。

北海道日本ハムファイターズの公式ページから買ったのですが、アカウントを登録したので私もチームの一員になれたような気分を味わえました。

 

今の私の課題は野球のルールを理解することですね。

また一つ楽しみが増えました。

プロ野球の観戦、意外とハマるかも知れません。

そのくらい、ES CON FIELD HOKKAIDOは魅力的な球場なのです。