野球の沼にハマりそう

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『アンドロイドの楽園』という作品を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。

そこをクリックで二話め以降が読めますよ。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablo

 

野球の沼にハマりそうです。

先日、新しくできた球場、ES CON FIELD HOKKAIDOを見に行って以来、俄然、野球に興味が湧いてきました。

3月25日には初のプロ野球観戦が控えています。

ES CON FIELD HOKKAIDOでの、北海道日本ハムファイターズの試合ですね。

ファイターズは北海道の「国技」なのです。

 

プロ野球観戦、今から楽しみで仕方がありません。

今のところ、私は野球のルールを勉強中です。

今まで野球はほとんど見たことがないので、私は野球のルールを知らないのです。

 

とにかく、ES CON FIELD HOKKAIDOが素晴らしいですね。

球場内には飲食店以外にも、サウナがあったり、ビールの醸造所があったり。

試合がない日でも十分に楽しめそうです。

何が何だかよくわからないので、球団の問い合わせ窓口に問い合わせフォームで質問を送ったら、丁寧な返信が返ってきました。

今のところ、私が一番に楽しみにしている飲食、ビールを飲めるお店はゲームのある日しか営業していないようです。

ちょっと残念ですが、3月25日に試合を見に行くので、その時のお楽しみですね。

 

試合のチケットはファイターズの公式から買いました。

初心者はその方が安心ですよね。

公式でチケットを買うために、アカウントを登録しました。

当然、メールアドレスも登録するのですが、メルマガを受信する設定にしたら来ましたね。

なんと、ファンクラブの情報です。

 

ファンクラブ、なかなかそそられますね。

入りたいです。

野球、ハマりましたね。

そのうち、応援団にも入ってしまいそうな自分が恐くなってきました。

 

私は音楽のライブも好きなのですが、野球のチケットは安い物を選べばライブのチケットの三分の一程度で買えます。

つまり、ライブに一回行くとすると、野球は三回くらい行けるのです。

お得ですね。

ライブもいいですが、やっぱり野球に通うことにしましょうか。

 

折しも、4月になれば本格的な野球シーズンが始まります。

この機会に、どっぷり沼に浸かるのも乙ですね。

 

初観戦まで、あと一週間。

楽しみ過ぎて待ちきれない気持ちです。

それまでは野球のルールを勉強して、150%くらい存分に楽しみたいですね。