野球中心の生活になりそうです

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『アンドロイドの楽園』という作品を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。

そこをクリックで二話め以降が読めますよ。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablo

写真はイメージです。

 

野球、ハマっています。

明日は朝早くからWBCの中継があるので、今日は早く寝ます。

今日は早く寝るので、ブログも早い時間帯に書いています。

何やら野球中心に生活が回り始めました。

 

それに今週の土曜日、3月25日はES CON FIELD HOKKAIDOでプロ野球観戦デビューします。

北海道の「国技」北海道日本ハムファイターズのメルマガも購読することにしたのですが、いろいろな情報が流れてきてニヤニヤしながら見ています。

もうすぐデビューする野球観戦のチケットを見てはニヤニヤ、ファイターズからのメルマガを見てはニヤニヤ。

毎日にやけています。

 

野球のルールを勉強中なのですが、少しだけわかってきました。

最初は試合のチケットの買い方、座席には応援するチーム側と対戦相手側の席があることも知りませんでした。

適当に買って後から気付き、慌てて調べたら私が買ったチケットはファイターズ側だと確認できてホッとしたくらいです。

 

私は札幌に住んでいるので、ES CON FIELD HOKKAIDOまでは電車で行くのが一番安いですね。

そこで、通い詰めることを想定してJR北海道ICカードKitacaを買いました。

チャージしておけば券売機で切符を買わなくてもいいですし、改札の通過がスムーズです。

これがKitacaです。

普通のICカードと同じ大きさですが、取り出しやすくて落としたりしないように定期入れ用のケースに入れてみました。

奈良に行った時に買った”しかまろくん”の定期入れを再利用です。

定期入れにスマホを首から下げる時に使うストラップを付けてみました。

しかまろくん、奈良公園にいる鹿をイメージしたキャラクターらしいです。

なかなかいい感じではありませんか。

 

3月25日のプロ野球観戦デビューの準備は整いました。

明日は朝からWBCの中継に釘付けですね。

ES CON FIELD HOKKAIDOに初めて行ったことがきっかけで野球の沼にハマりました。

早く観戦したいですね。

4月も一試合チケットを買いました。

 

ファイターズのメルマガも購読しているので情報が入ってきますが、グッズを買いたいですし、応援団にも入ってしまいそうな自分が恐いですwww

先立つものが大切なので、どこかで節約しなければなりませんね。

さあ、どうしましょう。

野球のためなら何とかしましょうか。

 

私は熱しやすく冷めにくいです。

まだまだ沼にどっぷりですね。