大勝利!!WBC

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『アンドロイドの楽園』という作品を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。

そこをクリックで二話め以降が読めますよ。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablo

写真はイメージです。

 

いやはや、勝ちました!!

WBC、日本vsメキシコ。

エキサイティングでいい試合でしたね。

何と言っても、逆転勝利!

対戦相手のメキシコも強く、これ以上ドラマチックな展開はないといった試合でしたね。

 

私は北海道にできたES CON FIELD HOKKAIDOに行って、その素晴らしさに感激し野球の沼に浸かり始めたニワカファンですが、今日のWBCの試合にはのめり込みました。

今までは野球のルールも知らず、何が行われているのかもわからないでいたのですが、ルールを勉強して少しはわかるようになりました。

この状態での今日のWBC

一人でのテレビ観戦でしたが盛り上がりましたね。

明日はいよいよアメリカとの決勝戦です。

絶対に見なければなりませんね。

 

野球、ハマりましたね。

3月25日にはES CON FIELD HOKKAIDOでプロ野球生観戦デビューします。

今から楽しみでなりません。

これから野球の季節です。

また一つ、楽しみを見つけることができました。

 

プロ野球生観戦デビューを控え、指折り数えて待ち遠しく思っていたのですが、その前にWBCですね。

このままの勢いで突っ走るのですよ。

 

ルールが少しでもわかるようになると、ますます野球が楽しくなってきます。

今日のWBCの中継も、途中まではメキシコにリードされて気を揉んでいたのですが、最後の最後で魅せてくれましたね。

村上選手、正に”村神さま”です。

もう、漫画のようなドラマチックな展開でした。

大感激ですね。

 

明日も朝から中継があるので早起きしなければなりません。

私は以前、メンタルの不調で明け方に寝て夕方ちかくに起きる生活をしていましたが、最近は朝に起きられるようになってきています。

野球にハマることで、この良いペースをますます続けられそうなんですよね。

新しいことに挑戦するのは大事です。

 

今年の春の私は今までとは違いますね。

札幌、昨日で積雪がゼロになりました。

野球の開幕と共に、本格的な春がやって来ます。