WBC、日本優勝!!

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『アンドロイドの楽園』という作品を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。

そこをクリックで二話め以降が読めますよ。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablo

写真はイメージです。

 

やりました!!

WBC、日本、優勝です!!

素晴らしい試合でしたね。

最初から最後までテレビに釘付けでした。

 

私はこのために早起きしました。

前の日から早く寝て備えたくらいです。

こんなに一生懸命に野球を見たのは初めてですね。

 

3月14日に北海道にできたES CON FIELD HOKKAIDOを見に行って以来、俄然、野球に興味が湧きました。

ニワカ中のニワカですが、真面目にルールを勉強して理解に努めています。

今までは野球には関心がなく、ルールはほとんどわからなかったのです。

 

しかし、ES CON FIELD HOKKAIDO、すごい球場です。

球場という以上にテーマパークのようですね。

ぜひ、ここで野球の試合が見たい。

そう思って野球ビギナー、とまとの爆誕です。

暴れますよー!

 

ルールは少しずつわかるようになってきました。

少しでも理解できるようになってくると、テレビで試合を見ていても楽しくなります。

 

こんな調子でWBCからも目が離せませんでした。

素晴らし過ぎます!

試合展開がエキサイティング且つドラマチックでしたね。

漫画や物語のようでした。

いえ、それを超えていましたね。

日本は世界一の座につきました。

なんだか、元気が出てきますね。

 

今日は私は定期的に通っているメンタルの病院の通院日だったのですが、病院の帰りに「WBC、優勝祝い一人総決起集会」を開きました。

ガストに行ってハッピーアワーを利用してビールを飲んできました。

祝杯をあげたのです。

日本が世界一になったのですから、このくらいやらなければなりません。

こんな感じですね。

普通にアサヒスーパードライですが、今日は特別に美味しく感じました。

正に勝利の美酒ですね。

ますます野球が好きになりそうです。

 

次の目標は3月25日のES CON FIELD HOKKAIDOでのプロ野球生観戦デビューです。

一番安い席ですが、チケットも買い準備は整いました。

応援の作法が全くわかりませんが、周りのファンを見ていればなんとかなりますよね。

 

また新しい楽しみができました。

もう50代ですが、新しいことに挑戦できる機会を見つけられてワクワクしています。

WBC、日本優勝!!ばんざーいですね!!