大感激!!エスコンフィールド!!

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『アンドロイドの楽園』という作品を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。

そこをクリックで二話め以降が読めますよ。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablo

行ってきました!!

エスコンフィールドHOKKAIDOです!!

プロ野球生観戦デビューでした。

上の写真は私の座席から見た球場内の様子ですね。

 

試合の結果は残念ながらファイターズは負けてしまいましたが、球場はとにかく素晴らしかったです。

こういう「壁画」があるんですよ。

令和の野球の神様とも言える、ダルビッシュ選手と大谷選手の見事な壁画ですね。

ここは通路の一部にもなっているのですが、すごく多くのファンが写真を撮っていて、球場のスタッフが誘導していたほどでした。

ここは撮影スポットですが、通路の一部なので通行中のファンが写り込まないように撮るのが難しいですね。

 

さて、プロ野球生観戦デビューだったので、とにかく浮かれて早めに出かけました。

結果、早く球場について、早く入場の列に並べたのですがそれで良かったですね。

入場を待つ間、ファイターズのマスコットキャラクターに会えました。

上がキツネの男の子、フレップ。

下がエゾリスの女の子、ポリーですね。

私はちょうどフレップとポリー側に並んでいたので、フレップとグータッチもできました。

観戦デビューにして、これはなかなかラッキーでしたね。

 

エスコンフィールドHOKKAIDO内は飲食店も多いです。

私は早く入場の列に並べたので、早めに入場できました。

飲食店はすごく混雑するのですが、早く入場できたのであまり並ばずに商品にありつけましたね。

こんな風に飲みながら試合を見られます。

自分の席から見てもいいですが、飲み物を買いに球場内を歩きながらでもグラウンドがよく見えます。

飲み物のカップを置けるスタンドのようなスペースがあって、そこで立ったまま観戦を楽しむことができました。

野球観戦にはやっぱりビールですね。

これは二杯目のハイボールですね。

炭酸が強めに効いていて美味しかったです。

 

エスコンフィールドHOKKAIDO、まるでテーマパークのようですね。

試合がない日でも中に入れるチケットもあるようです。

何せ、試合を見ながらサウナも楽しめますからね。

正にテーマパークです。

 

一つだけ不便だと思ったのは、帰りの電車が混雑していたことですね。

最寄りのJR北広島駅はそう大きい駅ではないので、帰りの電車を待つファンでホームが大混雑でした。

球場近くに新しい駅を作る構想もあるのですが、すぐに完成する訳ではないので、何かいい方法が見つかると良いのですが。

 

肝心の野球の方ですが、私は野球のルールをまだ勉強中です。

今は試合の中身が半分くらいわかるようになりました。

もう少し勉強して、野球のことをもっと知りたいですね。

 

実は次の試合のチケットを既に買ってあります。

4月16日ですね。

この試合は公式戦になるので真剣勝負です。

初観戦ではファイターズは負けてしまいましたが、次は勝ちますよー!!

応援にも力が入ります!!