ALFEE網走ライブをキャンセルして

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『アンドロイドの楽園』という作品を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。

そこをクリックで二話め以降が読めますよ。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablo

写真はイメージです。

 

予定していたTHE ALFEEの網走でのライブ、キャンセルしました。

行かないことにしました。

 

理由はキャンセルして返ってくるお金で野球を見に行きたいからです。

飛行機で新千歳ー女満別空港を予約して、網走のホテルを二泊申し込んでいたので、結構いい金額が戻ってくるんですよね。

いろいろ考えましたが、ライブは札幌での一回で十分です。

 

そんなことよりも野球です。

このブログでも何度か書いてきましたが、エスコンフィールドHOKKAIDO、素晴らしい球場です。

試合がない日も楽しめるテーマパークのような場所ですね。

すっかり魅せられました。

野球もルールを勉強して覚え、少しずつ楽しめるようになってきましたし。

 

私のアル中歴(ALFEEファン歴)は40年を超えます。

今さら熱狂的に盛り上がるまでもありません。

例えて言うなら、ALFEEは長年連れ添い死に水を取る配偶者、野球は若くて活きのいい浮気相手。

そんな感じですね。

 

それにしても、今年のALFEEの春ツアー。

チケットがなかなか手に入らないようですね。

 

私はTwitterでも活動しているのですが、ある方が声をあげていました。

チケットがなかなか手に入らないのは、不当な転売を目的にチケットを買い占める者がいるからではないかと。

そのような者に、ALFEE界隈は金になる、買い占めて高額で売りつけてやろうと思わせるのはTwitterでのチケット譲渡を呼びかけるツイートにも原因があるのではないか。

その方はこう仰っていましたね。

 

そうです。

私もこの考えを全面的に支持しています。

それでも後を絶たないTwitterでの譲渡の呼びかけ。

嘆かわしいですね。

不当な転売をしようとする不届き者の格好の標的、カモになっているのです。

 

それに上述の声をあげた方は、一部のアル中さんから非難され危険を感じてアカウントを非公開にしてしまいました。

これは本末転倒ですね。

正しいことを呼びかけた人が身を隠さなければならない状況は異常です。

 

このドタバタを見ていたら、高いお金を出して網走まで追いかけて行かなくても良いように私は考えました。

 

気が付けば最近の私は多趣味になっています。

ALFEEは言うまでもありませんが、野球、銭湯、散歩、配信サービス利用で映画鑑賞などなど。

ALFEEのライブは地元の札幌で参加するだけで十分ですね。

浮いたお金で他のことがしたくなりました。

 

今日はエスコンフィールドHOKKAIDOでいよいよ開幕戦です。

テレビでも中継があるのでテレビの前から離れられませんね。