まだまだエスコンフィールド

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『アンドロイドの楽園』という作品を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。

そこをクリックで二話め以降が読めますよ。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablo

 

昨日も行ってきました。

北海道、北広島市にあるエスコンフィールドHOKKAIDOです。

北海道日本ハムファイターズの試合を見に行ってきました。

 

ところが、あいにくの雨。

天気予報でも雨の予報で、風が強いとか気温が低いとか予報で発表されていたので完全武装の準備をして行きました。

雨カッパを着て、その下には撥水性の高いウィンドブレーカーを着用、寒さ対策でマフラーと手袋持参、そして濡れることを想定してタオルも用意していきました。

 

実際は雨は強く降っていましたが、風と寒さはそうでもなかったですね。

雨にも拘わらず、ファイターズの人気キャラクター・ポリーが出てきてくれました。

ちゃんと傘を差していますね。

 

雨はすごかったです。

私は開場時間前に並びたかったので、待つ間はスマホでも触っていようと考え両手が空くように傘を差すのではなく雨カッパを着ていました。

開場を待つ間、いつものようにTwitterを眺めたりしていたのですが、緊急事態が発生しました。

 

スマホから警告音が出て、水が中に入ったので充電不可とメッセージが表示されたのです。

スマホ強い雨に打たれていたので、中に水が入ったようでした。

朝早くから並び、夕方、夜に帰るまでの間、スマホの電池が心配だったのでモバイルバッテリーを繋いでいたのですが、それを抜くようにと警告が出たのです。

 

開場後、中に入っても充電は不可で困りました。

しかし、少し乾燥させると復旧しましたね。

ピンチを乗り切ることができました。

 

ピンチを回避できればこちらのものです。

私は懲りずにビールですね。

後ろに見えているのは試合前にグラウンドで練習している選手の様子です。

 

私は野球を見に行くのはもちろんですが、エスコンフィールドに行って楽しみなのは何と言っても飲食です。

お酒を楽しみながら美味しいものを食べる。

私以外にもこういう人はかなり多いですね。

昨日はコロッケを食べました。

コロッケ、写真だと実際の大きさがわかりにくいですが、スーパーのお惣菜コロッケの2/3くらいの大きさで、やや小さめのものでした。

食いしん坊な私には小さくて物足りなかったですが、味の方はカラッと揚がっていて美味しかったです。

 

他にはハイボールも飲みました。

エスコンフィールドのハイボール、炭酸がよく効いていてスッキリ美味しいです。

 

お酒を楽しむとトイレに行きたくなりますが、エスコンフィールドはトイレが多く、混雑しがちな女子トイレも並んでいてもすぐに順番が回ってきます。

これは嬉しいですね。

女性はトイレの時間がかかりますし、行きたくなる回数も多くなりがちです。

何ヵ所もトイレがあるので、待ち時間も短く使いやすいです。

 

最後にこんなお知らせも球場内で見つけました。

応援団の入会者募集ですね。

かなり興味が湧きました。

入団したら何をすればいいのでしょう。

 

応援団のメンバーは毎回、客席の同じような場所に固まり、試合中は選手にエールを送っています。

なかなか良さそうですね。

 

ところで昨日の試合は残念ながらファイターズは破れました。

今のところ、チームは低迷気味ですが、そういう時に応援するのがファンだと思うんですよね。

私は懲りずに次は4月30日に行きます。

 

エスコンフィールド、私なりの楽しみ方を決めました。

外野の安い席を買っておいて自分が座れる場所を確保する。

その上で試合中は球場内をうろうろしながら、いろんな場所から試合をを見る。

違う位置から試合を見ると、また面白いんですよね。

疲れたら自分の席に戻って座って休む。

こうしようと考えています。

 

エスコンフィールド、野球の試合自体以外にもお酒や美味しいものなど、見どころは満載です。

まだまだエスコンフィールドを楽しんでいこうと思っています。