野球の配信サービス

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『アンドロイドの楽園』という作品を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。

そこをクリックで二話め以降が読めますよ。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablo

写真はイメージです。

 

野球、ハマりましたね。

新しくできた北海道のエスコンフィールドHOKKAIDOに行って以来、俄然、野球に興味を持ちました。

エスコンフィールドにはこれまで2回観戦に行き、それ以外はテレビでファイターズを応援しています。

しかし、中継がない日や試合の途中でテレビ中継が終わればどうしたらよいのでしょう?

 

そこで、ネット中継をしている配信サービスに登録しようと考えました。

配信サービスといっても、いろいろあるんですね。

 

私はauのユーザーなのですが、auの料金プランでもパッケージになった商品があって、真っ先にそれに加入しようと思ったのですが料金が高いんですよね。

他にお得な料金で利用できるサービスはないか探すことにしました。

 

野球に限らず他のスポーツも見られるサービスを見つけて、料金、配信内容を吟味してみました。

冬になりシーズンオフになると勿体ないので、年間契約ではなく月決めが良い。

そう考えたので月決めで契約ですね。

 

いろいろ当たってみましたが、ベースボールLIVEというサービスに決めました。

今なら月額660円が550円で申し込めるというのが魅力でしたね。

1ヶ月で110円の違いですが、1年で1320円。

小さな積み重ねが大きな節約を生むので、少しでも安い方がいいですね。

 

私は野球のビギナーなのでまずは少額の月決めコースからスタートです。

他にも見てみたいサービスが出てくれば、その時に変えればいいですよね。

 

さあ、これで放送時間を気にせずに野球を楽しむことができます。

実際に観戦に行くとなると、最低限でチケット代、電車代がかかります。

エスコンフィールドは飲食も楽しみなので、ビールくらいは飲みたいですよね。

お金には限りがありますから、球場まで行くのは制限があります。

 

という訳で配信サービスでの観戦は大事ですね。

家にいながら応援です。

買い置きしてあった発泡酒を片手に応援です。

お金をあまりかけずに楽しむことができます。

 

今夜からさっそくネット観戦ですね。

誰にも気兼ねせず絶叫したり、ファイターズの人気キャラクター・しゃけまるを振りながら踊ったり、好きなように観戦できます。

今夜も観戦が楽しみでたまりません。