ファイターズ、応援旗の謎

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『アンドロイドの楽園』という作品を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。

そこをクリックで二話め以降が読めますよ。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablo

今日も野球中継を見ながら、絶賛、ファイターズ応援中です。

 

ところで気になることがあります。

ファイターズの応援団が振っている大きな旗、あれはどうやって持ち運んでいるのでしょうか?

 

一辺が何メートルかはありそうな大きな応援の旗。

バスや電車に収まるとは思えない大きさです。

況してや、飛行機に手荷物として預けるのは困難と思われる大きさのものを、どうやって遠征先に持って行くのか?

不思議でたまりません。

 

ネットで調べてみました。

「ファイターズ 応援 旗 移動」

こんな感じでキーワードを入れて調べてみましたが、これといった情報は出てきませんでした。

 

私は地元のエスコンフィールドHOKKAIDOでも、この大きな応援の旗のそばの席にいたこともあります。

結構、大きな旗なんですよね。

縦横、2、3メートル以上はありそうな大きさに見えました。

どうやって球場まで持ってきているのか?

私は不思議だと思うものには徹底的に食らいついて、謎を解決したい性分です。

しかし、有力な情報はまだ見つかりません。

もしかしたら、組み立て式か折り畳み式でしょうか?

あり得るかも知れませんね。

 

大きな応援の旗、最初は球場に置いてあるのかと思っていました。

しかし、今日の試合は遠征先でのゲームです。

テレビで見ていたら、やはり応援団は大きな旗を振って応援していました。

何らかの方法で遠征先に持って行っているんですよね?

さて、どうやって遠征先に旗は移動しているのでしょう?

気になって仕方がありません。

 

ところで、ゴールデンウィーク真っ只中ですね。

明日はエスコンフィールドで入場無料のイベントがあるので、それを見に行ってきます。

大きな応援旗の謎解き。

自分の中で解決したいテーマができました。

 

私はいつも多数派の人が関心を寄せることではなく、人が思いつかないことに関心を持ったり注目することが多いです。

そういう自分は好きですね。

みんなが同じ方向を向いてしまうと、見失うものってありますよね。

人が興味を持たないことに関心を向ける。

それは大事なことなのです。