6月のイベント

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『アンドロイドの楽園』という作品を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。

そこをクリックで二話め以降が読めますよ。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablo

写真はイメージです。

 

5月も終盤ですね。

もうすぐ6月です。

 

6月の私は大忙しです。

健康診断月間の真っ最中なので、乳がん検診を受け子宮頸がん後の経過観察の検査も受けなければなりません。

どちらも女性であればかなり気になる検査ですよね。

子宮頸がんに罹る前は毎年、定期検診を受けていました。

それで早期で発見でき、手術だけして今はピンピンしています。

早期発見、早期治療は大切ですね。

 

しかし、気になる健康診断ばかりではありません。

6月はイベントが目白押しです。

 

まず、敬愛するTHE ALFEEのライブがあります。

北海道は札幌と網走でライブが行われるのですが、私は札幌だけに参加です。

 

それ以外はALFEEのライブの日程とかぶりますが、札幌まつりがあります。

これは北海道神宮例祭という名称で、地元の北海道神宮という神社のお祭りですね。

期間は6月14~16日です。

ALFEEの札幌ライブとかぶりますね。

私はお祭りを覗いてからライブに参加しようと思っています。

実におめでたいではありませんか。

お祭りとは神を讃えるものです。

私の神はALFEEですから、今年は例年以上にありがたいですね。

 

札幌まつりの前にはYOSAKOIソーラン祭りが開催されます。

6月7日~11日の間ですね。

これも見に行こうと思っています。

 

私はお祭りが好きなんです。

ミーハーなのでイベントが好きなんです。

 

その合間を縫ってエスコンフィールドHOKKAIDOに野球観戦にも行かなければなりません。

6月は大忙しですね。

 

一番気になるのはやはり子宮頸がん後の経過観察の検査です。

早期発見して早期治療したとはいえ、がんですからね。

手術して10年経っていますが、検査結果を聞きに行く時はいつもドキドキです。

ただ、ここ3年くらいは入院しての検査が必要ない状態なので、この調子を維持して完治のお墨付きをもらいたいですね。

 

子宮頸がん後の経過観察が気になるからこそ、イベントに積極的に出かけて行って楽しみ、その結果免疫力を上げる。

こうありたいと考えています。

病気を治すのは自分自身の気持ちや努力が大切だと思うんですよね。

少しでも楽しいことに触れて子宮頸がんの全快を勝ち取りたいのです。