リア充

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『アンドロイドの楽園』という作品を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。

そこをクリックで二話め以降が読めますよ。

よろしくお願いします。

tomatomaablo-tomato77.haten

火曜日に更新して以来、忙しくてブログを書けていませんでした。

今日は母校の北海道大学の大学祭に行ってきました。

上の写真は正門前の様子です。

時々ポツポツと雨が降ってきましたが、本降りにはならずまあまあのコンディションで楽しめましたね。

帰る時に正門に近い「中央ローン」と呼ばれている辺りの写真も撮ってきました。

少し雨が降っていましたが綺麗に撮れました。

実物が綺麗だからですね。

大学構内とは思えない豊かな自然が広がっているのです。

 

今日のテーマはリア充です。

私は意外とリア充です。

それで今週はブログの更新の間隔が空いてしまいました。

 

月曜日に大腸内視鏡検診を終えましたが、来週は乳がん検診、その次の週には子宮頸がん後の経過観察の検査を受けに病院に行きますし、その合間にメンタルの病院の通院があります。

 

病院の話をすると病人のようですが、私は意外とリア充に楽しんでいます。

今日もさっきまで野球中継を見てファイターズを応援していました。

来週はファイターズを応援するため、エスコンフィールドHOKKAIDOに行かなければなりません。

 

野球以外にも私は熱烈なアル中です。

アル中とはお酒の話ではなく、THE ALFEEの熱狂的なファンの意味です。

アル中歴は40年ほどです。

そのALFEEのライブが6月16日に札幌で開催されます。

6月18日に網走でもライブはありますが、私は札幌のみの参加です。

 

そのライブのチケットは昨日から電子チケットならダウンロード開始のはずでした。

しかし、お昼が過ぎてもチケットが表示されず、どうしたのか公式側にメールを送ったりじたばたしていました。

そんな風にやきもきしていたら、夜の7時すぎに表示開始になりましたね。

それにしても昨日はそんな風にチケットに振り回されていました。

 

その他にも、何だかんだ出かける用事があります。

特に何もない日でも散歩に行って1日に10000歩は歩くことを目標にしています。

 

野球、散歩、ALFEE

その他には銭湯に行ってみたり。

そして、こうしてブログを書いてみたり。

ブログの冒頭でも触れていますが、同じはてなブログのサービスを利用して小説も書いています。

 

やることなんて、本当にたくさんあるのです。

それでも私は障害者手帳を持ち、定期的に病院に通う精神障害者です。

私はブログ以外ではTwitterで活動しています。

Twitterには星の数ほどのユーザーがいて、それぞれの思いを呟いています。

 

私のようにメンタルの問題を抱えている人も多いのですが、気になるのは自己を否定的に捉える人が少なくないことですね。

私は自分で自分を否定しなくてもよいと考えています。

肯定的なことを考えていれば、道は開けて前に進んで行けると思うんですよね。

幸せと不幸せは自分の心が決めるのです。

そんなわけで私はリア充でい続けようと考えています。