カードを直せ

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、「とまと文学部」で小説も公開しています。

最新話の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『技術者 桜木賢一郎』を書いています。

 

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは第一話が出ますが、それより後の話はパソコン版、スマホ版ともにページの一番下にタイトルが出ています

そこをクリックで最新話の前の話も読めますよ。

よろしくお願いします。 

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

写真はイメージです。

 

前回のブログでも書きましたが、私は今、普段使っているデビットカードの問題で困っています。

店頭での決済は問題なくできるのですが、ネットの決済、セキュリティーのための二段階認証による本人確認でエラーになり決済できない不具合が直りません。

 

私はこのカードを使うことでファイターズアプリのマイルが貯まります。

貯まったマイルはエスコンフィールドHOKKAIDOで買い物や飲食店で使えますし、ファイターズのファンクラブのランクも貯めたマイルで上がったりします。

これがやりたくてカードが紐づく口座を作り、せっせと使っているのにネットで決済ができないとはどういうことなのでしょう?

 

問題はカード会社で調査中ですが、早く直して欲しいですね。

私は一人暮らしなので料理をしません。

何かテイクアウトしてごはんを確保しています。

 

松屋系が好きですね。

牛めし以外にも定食のメニューがお気に入りです。

そしてアプリで使えるポイントも貯まります。

貯まったポイントを会計の時に使って割引にもできます。

しかしポイント関係はネット決済の時のみ有効です。

 

つまり松屋で問題になっているカードを使えば、ファイターズのマイルと松屋のポイントの両方貯まるのです。

ですから私は必死です。

 

さっき別のカードで松屋に予約を入れたら問題なくできましたね。

ということは、問題はカードにあるということですね。

 

私は仕事をしていないのでクレジットカードは持てず、専らデビットカードですね。

キャッシュレスならPayPayもアカウントを作って使っていましたし、スマホauなのでauPayも使っていました。

 

しかし上述のようにファイターズアプリのマイルを貯めるなら、カードを使わなければなりません。

今の私はそのファイターズアプリに紐づいたデビットカードに絞ってキャッシュレス決済を利用しています。

同じキャッシュレスでもPayPayやauPayではファイターズマイルは貯まりません。

 

とにかくマイルを貯めたいので、カードが直らないと困ります。

明日は日曜日なので、勝負は明後日以降ですね。

カード会社のお問い合わせ窓口に突撃です。

前回の問い合わせから一週間経つので、なんとかしてもらわないと困るんですよね。

 

カード自体を再発行するのも一つの方法らしいです。

何らかの理由で決済時の本人確認がうまくいっていません。

さっき試したら”このカードは利用できません”と出ましたが、店頭では決済できました。

 

ネット上の本人確認に障害が発生していると考えられますね。

週明け、月曜日にはきっちり片付けたいですね。