エスコンフィールド開幕戦を見てきました

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、「とまと文学部」で小説も公開しています。

最新話の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『技術者 桜木賢一郎』を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは第一話が出ますが、それより後の話はパソコン版、スマホ版ともにページの一番下にタイトルが出ています

そこをクリックで最新話の前の話も読めますよ。

よろしくお願いします。 

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

写真はエスコンフィールド最寄り駅、北広島駅の改札の様子です。

 

一昨日のことになってしまいましたが、エスコンフィールドHOKKAIDOでの本拠地開幕戦を観戦してきました。

試合前に開幕セレモニーがあり、試合開始が18時半からで家に帰ってきたら23時を過ぎ、なかなかブログが書けないでいました。

 

昨日はファイターズ勝ちましたね。

しかし一昨日の本拠地開幕戦は黒星でした。

 

それでも行ってよかったです。

やっぱり開幕は気が引き締まり、楽しめましたね。

 

いよいよ野球シーズンが始まりました。

今年も自分のペースでエスコンフィールドに通います。

既に8月までのチケットを買ってあります。

 

月に2回くらいのペースが時間的にも、経済的にもちょうどいい感じなので上手く間隔を空けてチケットを買っています。

チケットはいつも、一番安い外野のライト上段か、自分の席がない入場券のみを買います。

何かのイベントで内野席、バックネット側に近い席に座ったことがあるのですが、椅子のフカフカが外野席と全然違いますね。

それでも私は外野席でも楽しめます。

自分のペースに合っているのが一番です。

 

今年はファイターズは優勝を目指しています。

ファンの多くもすっかりその気になっています。

私も秋にはエスコンフィールドでの優勝、胴上げ、そして日本一を見たくてウズウズしています。

 

少し気が早いですが、優勝決定戦のチケットが取れるかどうか、気になって仕方ありません。

今の段階ではどの試合が優勝決定戦になるかはわかりませんよね。

しかし、いつか、日程の中のどこかでわかってくるはずです。

 

気を抜かないで見続けていきたいですね。

次回は私は4月11日に観戦です。

この日はユニフォームが来場者プレゼントで配布されるので、それが一番のお目当てですね。

こうしてもらったユニフォームは、今のところ4着あります。

エスコン内のショップでも売っているのですが、高くて手が出ません。

そこで、来場者プレゼントがある試合を狙って見に行くのです。

 

ユニフォームはもらいもの、買えるチケットは一番安い外野席。

それでも私は十分です。

エスコンフィールドの中に入ることが大事です。

 

身の丈に合った気楽さが長続きに繋がります。

楽しいことは途切れずに続くことが一番ですよね。

今シーズンもとにかくマイペースです。