疲れたので適当に

本編の前にお知らせです。

「とまとの呟き」の姉妹版・小説を書いていますが作業中に間違って表示を消してしまいました。

復旧次第、載せますのでそれまでお待ち下さい。

~ここから本編~

疲れました。

今日は適当に書きます。

普段は、だいたい1100~1300字以内に収まるよう計算しながら書いていますが、今日はどうでもいいですね。

と言いつつ、書くんかーい?!

書きます。

 

今日は遠くのスーパー銭湯に行ったので疲れました。

札幌の北のはずれ、お隣街の石狩市の手前まで行ってきました。

 

何事も挑戦です。

元気なようですが、確実に療養中の私にとって、ちょっと遠くに行くのは冒険なのです。

という訳で、遠いスーパー銭湯に行ってきました。

スーパー銭湯というより、スパですね。

ホテルの中にある施設で、プールと温泉があるところに行ってきました。

 

温泉自体は楽しめたのですが、移動が辛かった。

今の札幌は雪が積もり、渋滞しがちです。

地元の人間ならわかるのですが、この時期に札幌の北部に向かうのは暴挙に等しいです。

札幌の北の方って雪も多いですし、地下鉄も途中までしか通ってないんですよね。

 

ひたすら送迎バスで移動し、雪道で渋滞に巻き込まれたらドッと疲れました。

とはいえ、自分が好きで行動しているんですけれども。

いや、札幌市北区の雪道、渋滞はエグいですよ。

ここで”エグい”を使って合っているのかどうか、よくわかりませんが。

 

それでも、今日は行って良かったです。

もう何年ぶりかで行きましたから、懐かしかったですね。

元夫とまだ付き合っていた頃、二人で行っていましたし、結婚してからも私は専業主婦だったので一人で行ったりもしていたのです。

 

内装は変わったのか、変わっていないのか。

それがわからないほど、昔の記憶はぼんやりしたものになっていました。

変わったといえば変わったのかも知れないけれど、元々どうだったっけ?

そんな感じでしたね。

 

明日は、子宮頸がん後の経過観察で検査を受けに行かなきゃならないんですよね。

変な話、きれいに洗っておきたかったのですよ。

明日は細胞を採取するだけですから、本番は検査結果を聞く日ですね。

いつもそうですが、細胞の採取から2週間ほどで結果が出ます。

毎回、担当医に言われることですが、検査結果次第では治療に踏み切ることになるの……かも?!

 

一時、本当に治療に踏み切ろうかというギリギリのところまで行ったのですが、ギリギリ治療は必要ないと判断されてきました。

癌の治療って体に負担がかかりますから、できるだけ治療はしない方向で様子を見たい。

これが現時点での担当医の見立てです。

私は癌の前段階をウロウロしているんですよね。

 

明日は、その病院の話を書きます。

また、よろしくお願いします。

結局、1000字以上書いちゃったよ……。