来年のカレンダーを買いました

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。

そこをクリックで二話め以降が読めますよ。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablog.

 

今日の札幌は雨でした。

日課の散歩はできないかと思っていたのですが、午後から止んできましたね。

それでもお昼くらいまでは雨が降っていたので、地下鉄に乗って街の中心部に向かいました。

 

そろそろ来年のカレンダーが欲しかったのです。

なんとか雨が止まないかと、街の中心部に出てからコメダ珈琲店で様子を見ていました。

今日はバナナジュースを頼んでみました。

いつもはアイスコーヒーを頼むので、雨降りですし、ホットコーヒーにしようかとも思ったのですがバナナジュースにしてみました。

写真だとわかりにくいかも知れませんが、グラスの大きさ、かなり大きめでした。

コメダ珈琲店のメニューは何でもビッグサイズですから、驚きはしませんでしたが、サービスがいいですよね。

ジュースのサイズも十分に大きくて楽しませてもらえる。

サービスがいいですね。

 

さて、コメダ珈琲店を出た後は来年のカレンダーを買いにいきました。

これが今日の一番の目的です。

 

今年のカレンダーは居間用と寝室用、2つあるのですが、来年のぶんもやはり2つ欲しいですね。

今年のカレンダーは100円ショップで買いました。

それで十分です。

十分ですが、ありがちな犬猫の写真が載ったものや景色の写真を使ったものは買いたくないですね。

ありがちだからです。

私は常に、何事も人とは違うことをしたいのです。

 

さて、今日買ってきたカレンダーはこれですね。

サンリオのキャラクターのカレンダーです。

横に写っているのはサンタクロースの小さな人形ですね。

紐が付いているので普段使っているリュックに付けたいですね。

中を開いているとこんな感じです。

私はハンギョドンが好きなので、7月のページが決め手になりましたね。

ハンギョドンが載っているなら買おう。

そう決めました。

 

帰ってきてから新しい来年のカレンダーをぱらぱら捲ってみました。

毎年、思うことですが、次の年のカレンダーを見ていると来年の夏には何をしているのだろう、来年の今日は何をしているのだろうと少し不思議な気持ちになります。

 

来年のカレンダーは未来が載っているんですよね。

一日一日、この日がやって来る頃の自分はどんな風になっているのだろう。

そんなことを考えてわくわくしますね。

 

そして、未来が載っているカレンダーはやがては現在のこととなり、それが過ぎると過去になっていきます。

時間って一方通行にしか流れません。

来年のカレンダーを見ていると、そんな風にしみじみ考えてしまいます。

 

来年の自分はどんな自分だろう。

新しいカレンダーを眺めていると新しい自分に早く会いたくなりますね。