コメダ探しの放浪

本編の前にご案内です。

この「とまとの呟き」の姉妹版で小説を書いています。

タイトルは『アンドロイドの楽園』といいます。

下のバナーをクリックで小説のページに飛べますよ。

よろしくお願いします。

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

 

今日もコメダ珈琲店の話題です。

コメダ珈琲店、ハマってます。

私は凝り性で気に入ったものにはとことん食らいつきます。

 

今日もコメダ珈琲店に行ってしまいました。

そして飲食を終えると、別の店舗を探しに行きました。

 

ハマり過ぎて通い詰めてしまいそうなので、同じ店舗に毎日のように行くのはなんだか恥ずかしいではありませんか。

 

毎日は行けませんが、足繁く通えたら通いたいと思っているんですよね。

それで同じ店舗に行くのはなんだか恥ずかしい。

そこで別の店舗を探してみることにしたのです。

 

札幌市内には何店舗かコメダ珈琲店があります。

私の自宅から行き易い店舗もありますし、地下鉄で行き易い店舗もあります。

 

今日はコメダ珈琲店のA店舗に行って、小倉トーストを食べてきました。

小倉トーストコメダ珈琲店の名物ですよね。

先日、シロノワールも食べましたから、コメダ珈琲店の二大巨頭は押さえましたね。

なんだか嬉しいです。

もはやマニアですね。

 

今日行ってきたコメダ珈琲店のA店舗にいる間に、別の店舗についてスマホで検索してみました。

お、ここなら地下鉄で行ける!

私はB店舗に狙いを定めました。

 

A店舗でお会計を済ませたら、B店舗がどこにあるか”下見”です。

次に別の日に行くならB店舗。

そんな風に計画を立てました。

 

さあ、B店舗に向けて出発。

地下鉄に乗り、最寄りの駅で降り歩きました。

 

しかし今の札幌は積雪が多く、よく知らない場所でお店を探すのは大変です。

歩道と車道の間に雪山がそびえ立っていて、スマホで地図を調べても思うように探し当てることが難しいのです。

ウロウロしてしまいました。

 

そこまでして、お目当てのコメダ珈琲店を見つけたいのか。

見つけたいです!

気に入って通いたいくらいなのですが同じ店舗に通うのは恥ずかしいので、地下鉄に乗って別の店舗に行けるならそうしたいんですよね。

 

行きつけの店舗は既に二軒あります。

自宅から歩いて行ける店舗と札幌の街の中心部にある店舗です。

 

今日はこの二軒以外の店舗、地下鉄に10分ほど乗れば行ける店舗を”開拓”しました。

この店舗、地下鉄駅から近いのですが、上述したように札幌市内は雪山だらけなので、探すのに骨が折れました。

しかし、お目当ての店舗を見つけることはできました。

要するに、次に行きたい店舗の下見ですね。

 

さあ、場所さえわかれば、もう迷うことはありません。

次は今日見つけた店舗に出かけて行こうと思います。

 

コメダ珈琲店、ハマり過ぎですね。

メニューを全て食べたくなっています。

サンドイッチやバーガーもいいですが、グラタンやビーフシチューにもそそられますね。

コメダ珈琲店通い、しばらく続きそうです。