負けても楽しいエスコンフィールド

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『喫茶プリヤ 第五章』を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは最新話が出ますが、それより前の話はパソコン版、スマホ版ともにページの一番下にタイトルが出ています。

そこをクリックで最新話の前の話も読めますよ。

よろしくお願いします。 

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

 

昨日はエスコンフィールドHOKKAIDOに行ってきました。

ファイターズ戦の生観戦は何回行っても楽しいものです。

昨日は上の写真のような来場者プレゼントがありました。

エスコンフィールドがあるFビレッジのマスコットキャラクター「えふたん」のフィギュアですね。

 

前回は4月2日に行きましたが、あまり間隔を空けず昨日も行きました。

本拠地、エスコンフィールドでの開幕戦のチケットが抽選販売で、落選するといけないので4月2日と7日を申し込んだら2つとも当たったのです。

 

普段は2週間ごとに、月2回くらいのペースで行くのですが、本拠地開幕戦ですし2つとも当たったので楽しむことにしました。

 

残念ながら昨日のファイターズは敗戦でしたが、それでもエスコンフィールドは楽しめました。

エスコンフィールドに通うようになって1年ちょっと経ちましたが、まだまだ飽きないですね。

 

美味しいビールを飲んだり、あまりお金がなくてもショップを覗いたり、球場内をうろうろするだけでも十分に楽しいです。

昨日は日曜日ということもあり、多くのファンが訪れて賑わっていました。

 

私はすっかり野球小僧です。

使えるお金は限られているので、一番安い外野席を買うのですが十分です。

むしろ外野の方がグラウンド全体を見渡すことができて、試合を楽しめます。

 

それに私は試合中も自分の席にじっとしていることがありません。

自分の席を離れて球場内をうろうろします。

エスコンフィールド内はいろいろなところにテレビモニターがあり、それで試合を見ることもできます。

飲食しながらお店の前で試合観戦しているファンも多いですね。

 

実は今月はあと2回、エスコンフィールドに観戦に行きます。

4月19日と20日ですね。

見に行くのは1ヶ月に3回が限度なので19日だけにしようと思っていましたが、20日は来場者プレゼントでユニフォームが配られるのです。

これは行かなければなりません。

なんとかお金を工面しました。

 

19日はナイター、20日はデーゲームです。

スケジュール的にかなり厳しいですが、やるしかないですね。

それもまた楽しいです。

 

エスコンフィールド2年目も楽しもうと思います。

北海道の雪もほぼ消えましたし、野球シーズンも始まりました。

ファイターズが優勝すれば言うことなしですね。