エスコンフィールド開幕戦!!

本編の前にご案内です。

このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。

最新作の更新は毎週日曜日の夕方以降です。

「とまと文学部」では新作の『喫茶プリヤ 第五章』を書いています。

下のバナーをクリックで物語が読めますよ。

バナーのリンクは最新話が出ますが、それより前の話はパソコン版、スマホ版ともにページの一番下にタイトルが出ています。

そこをクリックで最新話の前の話も読めますよ。

よろしくお願いします。 

tomatoma-tomato77.hatenablog.jp

写真は3月17日に撮ったものです。

 

待ってました!!

今日はファイターズの本拠地エスコンフィールドでの開幕戦です。

開幕戦自体は3月29日でしたが、本拠地エスコンフィールドでの開幕戦は今日です。

楽しみにしていました。

 

エスコンフィールド、開業して1年経ちましたね。

私はこのブログ以外ではX(Twitter)で活動していますが、そこでもエスコンフィールドは話題になっています。

野球の試合を見る以外にも、飲食店でグルメを楽しんだり、球場の外のいろいろな施設で遊んだり、もはや観光名所になっています。

私も1年前にエスコンフィールドに行きハマりました。

 

今日の試合も楽しみですね。

私はすっかり野球小僧です。

野球っていろんな駆け引きがあったり、ダイナミックなプレイがあったり、見どころが多く楽しめます。

今日も期待しています。

 

エスコンフィールドでは私は自分の席にいることがほとんどありません。

球場内は自分の席についていなくてもいろいろな場所から試合が見られるからです。

寧ろ自分の席を離れた方がいろんな角度から試合を見られて楽しめます。

 

飲食店で何か買って飲み食いしながら試合を見るのが楽しいですね。

私はいつも一番安い外野席を買います。

あまり座っていることもありませんから、安い席で十分です。

球場内を歩き回るのに疲れたら座る場所を確保しておく。

こんな感じでチケットを買っています。

 

野球の試合は2~3時間程度ですが、楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます。

今日も見応えのある試合を楽しみにしています。

 

家を出る時から試合は始まっているようなものですね。

もちろん、レプリカユニフォームを持参です。

エスコンフィールドに到着してから着用しますが、気分が上がりますね。

多くのファンがこのユニフォームを着て気合いを入れるのです。

 

今年から私は条件を満たして開場時に先行入場できるようになりました。

15分だけですが少しでも早く入場できれば飲食店にも並びやすいです。

今日も少しだけ早めに並びます。

ファイターズが勝利できるよう全力応援です。